検索窓
今日:5 hit、昨日:76 hit、合計:391,052 hit

ページ38

渚 side

殺せんせーが泣いている中僕は都先生に烏間先生と同じ質問をする

『都先生、都先生にとって僕らは頼れる生徒になれましたか?』


都「えぇ。もしもの事があったら皆のこと頼るかも
ね。それに本当に大切じゃなきゃ写真のデータすら
残さないわ」

『……!!』


この時僕らは油断していた

殺せんせーはこの先も生きていると
殺されることはないのだろうと



-----------------------------

貴方 side


烏「今日で全員終わったのか?進路相談」

殺「えぇ。皆本当に私を感動させてくれます」

『皆の将来が楽しみですね』

生徒たちが帰った校舎、教員室の中でタコは写真を選びながら言う

殺「はい。残る大仕事は卒業アルバムの編集のみ。し
ばらくは学校で寝泊まりですかねぇ」

烏「そうか」

殺「貴方とイリーナ先生の関係の進展も記事にせね
ば。この後5時間ほど取材しますよ」

烏「するか!帰る!!」

『えー、私も見てみたいです』

烏「河野先生……!」

『私も帰りますね』

烏間先生がドアの前で止まる

殺「にゅ?」

烏「教育にいいアルバムにしろよ……」

そう言って出ていく

『楽しみにしてますね』

私も続いて外に出る


烏「(素直に認めよう。お前の作ったこの教室でどれほど多く学んだか。……俺も)」

烏間先生は複雑なんだろうな……
まぁ私もなんだけど

『自分を責めないでくださいね』

烏「……」

『烏間先生は本当によく動いてくれていたと思いますよ……では、さようなら』

烏「……あぁ」


バイクに跨り先に坂をおりる

向かう先はもちろん







警察庁



SSRにて


「城田さん、今連絡が入りました。例の計画を指導したと」

『そう……わかった』

今頃奴は政府の開発した特殊な檻の中に閉じ込められただろう。



零「……自分を責めるなよ」


『分かってる……これがわたしの仕事だもん』



奴が爆発しようがしまいが政府は奴を殺す。
私はずっと分かっていた。
……何も知らない生徒たちはどう思うんだろう……


《これは我々に害をなす特定危険生物を閉じ込めるためのものです。逃げ場を失ったこの生物こそが1年前月を崩壊させた元凶なのです。今日まで発表が控えられていたこの生物…いや、怪物申しましょうかは、全世界に対し我が国の中学生を人質にし、教師として潜伏し》ブチッ

テレビを消す

『お前らが許可したんだろうが……』

自分たちは責任がない、そう言っているようなものだ。

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (226 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
498人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

HIIRO - 3の最後の「潮田君」が「塩田君」になってます・・・! (2020年7月28日 23時) (レス) id: d17e3492eb (このIDを非表示/違反報告)
月希(プロフ) - ryeさん» ありがとうございます!!直しておきます! (2020年5月21日 10時) (レス) id: e8f3fd37af (このIDを非表示/違反報告)
rye(プロフ) - 34ページ目のネイキッド岡島がネイテッド岡島になってますよ (2020年5月20日 11時) (レス) id: c4d062fbde (このIDを非表示/違反報告)
ゆりかもめ(プロフ) - この夢主の警察学校時代がむっちゃみたくなりました…! (2020年5月20日 6時) (レス) id: 85f31c3aad (このIDを非表示/違反報告)
夜空 -Night Sky-(プロフ) - 終わっても、その後書いて欲しいです...! (2020年5月20日 0時) (レス) id: 2b2a41cc61 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月希 | 作成日時:2020年5月17日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。