検索窓
今日:12 hit、昨日:76 hit、合計:391,059 hit

ページ36

渚 side

みんなの視線が1度都先生に集まる

都「あー、写真の事なんですけど……」

烏「!」

烏間先生は何かを思い出したみたいに反応する

殺「やっぱり怒ってますか!?この写真!」

殺せんせーが持っている一枚の写真

そこには……

お酒を飲んでいる都先生の姿が……

前「都ちゃん酒飲めるの!?」

磯「てっきり飲めないかと思ってた……」

『というかこの写真の場所って……都先生の家?』

殺「すすすすいません!!つい出来心で……!!」

都「いつの間に……!!」

いつの間にってことは

『怒ってるのはこれじゃないってこと…?』

殺「あ!もしかしてこっちですか!?それともこっ
ち!?」

殺せんせーが数十枚写真を出してくる

菅「うわぁーかっけぇ」

都先生がバイクにまたがってる写真や

倉「都先生、ピアノ弾いてる時本当に楽しそう!」

音楽の授業の写真まで

殺「これでも集めるのに苦労したんですよ!!都先生
プライベート全然教えてくれないんですから!!」

……だから都先生だけ写真の枚数が少ないのかな……

都「……すいませんが、これ全部燃やします」

「「「「全部……?」」」」

殺「え!なんでですか!?普通の写真ならいいでしょ
う!?ね!?」

殺せんせーは必死に説得するも都先生は次々写真を集めていく

業「……何か理由でもあるの?」

その様子がおかしいことはみんな気づいていた

都「私ね、写真に残っちゃダメなのよ」

『写真に残っちゃダメ……?』

都「そう。前に言ったでしょ、私の仕事のこと。」

都先生の仕事……公安のことだろう

都「私自身も小学校とかの卒業アルバムは全て捨てて
きた。どうしても残したいものは私しか開けれない
ロックをつけてデータとして置いてある」

殺「……」

都「河野都が潜入のための偽名だろうと写真には写れ
ない。みんなの手元に私の写真は残すことが出来な
いの」

都先生の所属しているところはそこまでしているのか
家族とかとも連絡を取らないと言っていたが、写真もダメって辛すぎる……

倉「そんなの寂しいよ!!」

片「少しぐらいダメなんですか……?」

都先生は首を振る

都「君たちを危険な事件に巻き込みたくないの
タコ、燃やす準備して」

殺「で、ですが「はやく」……はい」


殺せんせーが準備した炎の中に次々と写真を破って捨てていく都先生

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (226 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
498人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

HIIRO - 3の最後の「潮田君」が「塩田君」になってます・・・! (2020年7月28日 23時) (レス) id: d17e3492eb (このIDを非表示/違反報告)
月希(プロフ) - ryeさん» ありがとうございます!!直しておきます! (2020年5月21日 10時) (レス) id: e8f3fd37af (このIDを非表示/違反報告)
rye(プロフ) - 34ページ目のネイキッド岡島がネイテッド岡島になってますよ (2020年5月20日 11時) (レス) id: c4d062fbde (このIDを非表示/違反報告)
ゆりかもめ(プロフ) - この夢主の警察学校時代がむっちゃみたくなりました…! (2020年5月20日 6時) (レス) id: 85f31c3aad (このIDを非表示/違反報告)
夜空 -Night Sky-(プロフ) - 終わっても、その後書いて欲しいです...! (2020年5月20日 0時) (レス) id: 2b2a41cc61 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月希 | 作成日時:2020年5月17日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。