検索窓
今日:5 hit、昨日:30 hit、合計:70,178 hit

68 ページ18

モブ side


「ごめん!遅れた!!久しぶり!!」

『あ、久しぶり〜!仕事お疲れ様!』


都内のとある居酒屋

今日ここに来たのはいわゆる同窓会と言うのだろうか、私たちが中学3年生の時の部活仲間そしてひとつ、ふたつ下の後輩たち、そして当時の顧問の先生が集まっていた(ちなみに女子のとある運動部です)



皆それぞれ大人になって結婚をしていたり子供がいたり仕事をしていたり……元気にやっている



改めて乾杯した後しばらくして会話に出てきたのはとある子の話だった


「今日A先輩来ないんですか?」

そう聞いて来たのは一つ下の後輩でよくAに懐いていた覚えがある

しかしその話題が出た瞬間私たち……つまり当時の3年生が微妙な空気になる


『その、Aは……』


「連絡がつかないんだよね……」


「え?」



中学から高校に上がる時バラバラになった私たちだが大学生ぐらいまでは1年に数回は会っていた。しかし就活などで忙しくになるにつれ会う回数は減っていた。今日全員で会ったのも何年ぶりなのだろうか
少なからず大学を卒業して集まったのが最後だろうから……7年?
全員では合わずとも個々で会ってはいたしたまに連絡をとっていたからみんな元気にしていたことは知っていだが……Aだけは6年?ほど連絡が取れていない

でもそれに気がついたのは今回みんなで集まろうと話が出たからであって、それぞれ誰かとっているのだろうと思っていたみたいで誰も連絡を取り合ってないと知った時は驚いた。


「連絡先も住所も変わってたみたいでね……親御さんの連絡先も知らないし……」


「結局連絡取れてないのよ……先生はどうですか?」

「そういえば俺のところにも連絡はないな……」

そう答えたのは私たちの顧問だった男と先生でAも尊敬していると言っていた。その先生のところにも


「私のところにもないな……」


「え、キャプテンだった先輩も知らないんですか……」


当時キャプテンでAと仲が良かったであろう子も連絡がつかないと言っていた。


「……生きてるよね……?」


そう思ってしまうのは仕方ないと思う


「生きてるに決まってるでしょ!あのハイスペックなAだよ?」


「そうですね……A先輩のことですから元気にはしていると思うんですけど……」



「「「「うーん……」」」」



『お待たせしました!』

みんなが首を傾げていた時に入ってきたのは定員さんだった。

69→←67



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (144 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
505人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 更新頑張ってください^o^ (2021年8月3日 12時) (レス) id: e826140184 (このIDを非表示/違反報告)
MEGUMI(プロフ) - 最初から全部読みました!更新停止何てぇぇぇ!!出来たら最後まで完成させてほしいです!続きが気になる! (2021年4月13日 20時) (レス) id: 835a7597df (このIDを非表示/違反報告)
夜空 -Night Sky-(プロフ) - 久しぶりの更新めっちゃ嬉しいです!次の更新も楽しみにしてます! (2020年9月1日 18時) (レス) id: 2b2a41cc61 (このIDを非表示/違反報告)
のぞみ(プロフ) - すごく面白いです!更新楽しみに待ってます! (2020年9月1日 8時) (レス) id: 80032df402 (このIDを非表示/違反報告)
夜空 -Night Sky-(プロフ) - うそ.... (2020年8月4日 7時) (レス) id: 2b2a41cc61 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月希 | 作成日時:2020年7月1日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。