検索窓
今日:159 hit、昨日:330 hit、合計:846,218 hit

ページ9

コナン side

服部が答えようとした瞬間に電話がなった

服「あ、すまん和葉からや。なんや和葉?もうカレー買うたんか?」

《た、助けて平次!》

服部の顔色が変わる

服「どないしたんや!お前ファミレス行っとたんとちゃうんか?」

《そのファミレスに来てんねんけどトイレで人が亡くなったって大騒ぎになってんねん》

服「人が死んだやと!?」

人が死んだ……!?

服「殺人か?」

《それはまだわからへんねんけど、変な外国人の大男が店から出るなぁ言うて出られへんねん》

服「わかった。すぐそこに行ったるから待っとけよ

ちゅうわけやからちょっと行ってくるわ」

服部がそう言うと

世「じゃあこうする?この事件で西と東どっちが上かはっきりされるってのはどうだ?」

え、


世「服部くんかはもちろん自分で。工藤くんはコナンくんが電話で状況説明すれば勝負になるだろ?」

まじかよ……

世「まぁ君と工藤くんが差なんてつけたくないって言う仲良しなら無理にとは言わないけど」

服「フッ、何言うてんねん。ちょうどええ機会や俺と工藤どっちがほんまの名探偵か白黒つけたろやないか」









蘭「じゃあこういう事ね。和葉ちゃんがここのレジでそのカレーを買ってたら突然外国人の男の人があのトイレから出てきて人が無くなってるから警察を呼べって言ったのね」

和「うん。トイレは封鎖して念の為客は1人も外に出すなって」

服「その外国人英語でそう言ったんか?」

和「日本語やったで?その人が最初に亡くなった人を見つけたんや!」

毛「日本語ペラペラの外国人で遺体の第1発見者か……そいつの方が怪しいねぇ」

目「我々としては毎度毎度勝手に現場に入ってくる君らの方がよっぽど怪しいんだがな!」

毛「目、目暮警部殿!」

なんかおっちゃんが目暮警部と話しているのを聞き流しながら考える

死因は毒。加えていた飴に塗られていたと……

自さつの線も考えられるのか……

世「何者なんだ?その外国人。妙に現場になれているようだけど……」

高「ま、まぁ警察関係者って言えなくもないけど…」

警察関係者……?
あ、もしかして……

蘭「大男の外国人で日本語がペラペラ。こういう現場になれている警察の関係者と言えなくもない……あぁ!もしかしてその外国人って「えぇ、思わずそうしてしまって……」やっぱり!キャメル捜査官!」

そこにはキャメル捜査官が立っていた。

9→←7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (341 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1043人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リャオトン(プロフ) - すみません続編のURL張り出したらどうでしょうかまた、続編の題名が同じなのでどちらが1か2かわかりずらいですよ…一応報告しておきました (2020年5月31日 1時) (レス) id: 4ccf657d3b (このIDを非表示/違反報告)
夜空 -Night Sky-(プロフ) - 佐藤さん達!あと倍ぐらい飲ませたらもっと笑ってくれたかもですよ!!?(おい((() (2020年5月30日 18時) (レス) id: 2b2a41cc61 (このIDを非表示/違反報告)
月希(プロフ) - レンさん» ありがとうございます!(何も考えずにページ数にしてたとか言えない......) (2020年5月27日 14時) (レス) id: e8f3fd37af (このIDを非表示/違反報告)
月希(プロフ) - たらんちゅらんさん» ありがとうございます!そう言っていただけて嬉しいです! (2020年5月27日 14時) (レス) id: e8f3fd37af (このIDを非表示/違反報告)
月希(プロフ) - ぽんちゃんさん» それもいいですね笑 (2020年5月27日 14時) (レス) id: e8f3fd37af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月希 | 作成日時:2020年5月24日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。