検索窓
今日:57 hit、昨日:245 hit、合計:846,361 hit

ページ5

コナン side

服「このお姉さん、アンタにそっくりやん」

そのに写ってたのは目の前にいる桜木さんと似ている女の人だった。

貴「名前は唐澤ゆりさん。颯太さんの愛している人です」

大「秋山さんはアンタと付き合っとるんやろ?」

そう。目の前にいる桜木さんと付き合ってるはず

貴「私たちは利害の一致で付き合っているだけなので。」


「「「利害の一致?」」」

貴「はい。彼は今でも愛しとる元カノとそっくりの私を重ねて」
元カノに……

貴「私も同じようなものです。髪型と雰囲気が少し似ていたのでタバコの銘菓も変えてもらって。」

毛「そんなことあるのかよ……」

貴「えぇ。私たちは恋人というやろうけど何かをしとった訳でもないので。」

キスをしたこともないらしい

服「DVされても別れへんぐらいか?」

貴「私も彼から離れる理由がなかったので

あ、それとええこと教えてあげましょか?」

『いいこと……?』

貴「このマンション、ある部屋からは階段を使わずに降りれるんですよ。」

服「階段を使わず降りれる……!?」

どういうことなんだ……!?

貴「ある部屋だけベランダから」

毛「それはどこなんだ!?」

貴「確か、佐野さん。貴方のところですよね」

佐「え?」

貴「でも佐野さんは60歳程なので無理でしょうね。」


そういう事か……!!
隣にいる服部も気づいたようで

服「そういう事か……犯人はアンタ、高野さんやろ」

高「!!」

大「なんでや!?」

服「高野さんの手ぇ見てみ」

毛「こ、これは」

高野さんの手は荒れていた

服「高野さん、ボルダリングやっとるやろ」

蘭「ボルダリング……?」

服「ボルダリングをやっとる人はなチョークをな滑り止めや汗を吸収するために手につけるんや。」

『チョークの成分は炭酸マグネシウム。炭酸マグネシウムは人間の身体には無害だけど手の水分を奪っちゃうけど肌にとっては大敵らしいよ。だから手がより荒れやすいらしいよ?』

服「佐野さんはまず年齢的に不可能やろうし、森さんにもそこまでの力はあると考えられへん。桜木さんの手は荒れてへんしな」

高「しょ、証拠がないやろ!僕がボルダリングをやっとる証拠」

『それならさっき全員の部屋の中を捜査している時にボルダリングのセットがあったもん』


みんなで佐野さんの部屋のベランダに行くと色んなところに足をかければ複雑ではあるがベランダから外にでれそうだった。

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (341 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1043人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リャオトン(プロフ) - すみません続編のURL張り出したらどうでしょうかまた、続編の題名が同じなのでどちらが1か2かわかりずらいですよ…一応報告しておきました (2020年5月31日 1時) (レス) id: 4ccf657d3b (このIDを非表示/違反報告)
夜空 -Night Sky-(プロフ) - 佐藤さん達!あと倍ぐらい飲ませたらもっと笑ってくれたかもですよ!!?(おい((() (2020年5月30日 18時) (レス) id: 2b2a41cc61 (このIDを非表示/違反報告)
月希(プロフ) - レンさん» ありがとうございます!(何も考えずにページ数にしてたとか言えない......) (2020年5月27日 14時) (レス) id: e8f3fd37af (このIDを非表示/違反報告)
月希(プロフ) - たらんちゅらんさん» ありがとうございます!そう言っていただけて嬉しいです! (2020年5月27日 14時) (レス) id: e8f3fd37af (このIDを非表示/違反報告)
月希(プロフ) - ぽんちゃんさん» それもいいですね笑 (2020年5月27日 14時) (レス) id: e8f3fd37af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月希 | 作成日時:2020年5月24日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。