検索窓
今日:232 hit、昨日:330 hit、合計:846,291 hit

13 ページ15

貴方 side

コ「それにや、おっちゃんタバコ左手に持ってたようやけどほんまは右利きとちゃいまっか?」

男の子が下手くそな関西弁で話し出す

コ「ラーメンの箸、右側に置いてるさかいな」

服「こら、やめぃそのしゃべ「わざわざそないな事した理由は簡単ねえがな。怖かったんやろ毒の飴玉を掴んだ手でタバコを持つのが」お前、ええか「ええ加減にせぇ!ごぉらァ!!急にけったいな関西弁使いよって!どういうつもりじゃ!ぼけぇ!!」!!」

関西弁で男が男の子の服を掴む

目「か、関西弁……!」

「あ、いや、これは、」

男が言い訳をするも

コ「そうそう。下手な関西弁を使われてイラッとくるのも関西人の特徴だよ。だって外国人がカタコトの日本語を喋ってるのを聞いて頭にくる日本人はほとんどいないでしょ?犯行後にラーメンを頼んだのはお手ふきが欲しかったんだよね?」

『毒を拭き取りたかったんやろ?』

コ「トイレで洗えなかったのは水を流す音がして他にだれかがいることに気づいたから。」

水を流した音で犯人の立ち去る足音も聞こえへんかったんやろな

高「で、でもなんでお手ふきで手を吹いたのに左手でタバコを?」

コ「ちゃんと拭けてるかわからなかったからじゃない?毒は目に見えないし」

『お手ふきがテーブルの上にないってことは服のポッケにでもしまったんちゃう?お手ふきを警察が調べてばわかると思うわ』

コ「甘粕さんがトイレで毒の飴玉を使っておじさんを殺害した犯人だってことがね……って新一兄ちゃんが電話で言ってたよ?」

男は追い詰められて机をひっくりかえした
そしてナイフを取り出して女の子の1人に走っていく

あ、蹴られてナイフが吹っ飛んだ

次は違う女の子に襲いかかるも投げられた

その投げられた先はちょうど私のすぐ側で

すぐに立ち上がって私に襲いかかろうとするも

『そないけったいな手で触らんでください』

「……っ!」

きちんと避けてお腹に1発入れたら気絶してもうた

14→←13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (341 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1043人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リャオトン(プロフ) - すみません続編のURL張り出したらどうでしょうかまた、続編の題名が同じなのでどちらが1か2かわかりずらいですよ…一応報告しておきました (2020年5月31日 1時) (レス) id: 4ccf657d3b (このIDを非表示/違反報告)
夜空 -Night Sky-(プロフ) - 佐藤さん達!あと倍ぐらい飲ませたらもっと笑ってくれたかもですよ!!?(おい((() (2020年5月30日 18時) (レス) id: 2b2a41cc61 (このIDを非表示/違反報告)
月希(プロフ) - レンさん» ありがとうございます!(何も考えずにページ数にしてたとか言えない......) (2020年5月27日 14時) (レス) id: e8f3fd37af (このIDを非表示/違反報告)
月希(プロフ) - たらんちゅらんさん» ありがとうございます!そう言っていただけて嬉しいです! (2020年5月27日 14時) (レス) id: e8f3fd37af (このIDを非表示/違反報告)
月希(プロフ) - ぽんちゃんさん» それもいいですね笑 (2020年5月27日 14時) (レス) id: e8f3fd37af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月希 | 作成日時:2020年5月24日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。