検索窓
今日:38 hit、昨日:8 hit、合計:6,067 hit

学生時代2 ページ45

まずは第一問目!

「えー…あー、これ速攻で誰かわかるから改変入れるね。『高2の頃、あれだけ勉強したのにも関わらず親友がとんでもない珍回答をして職員室に呼び出されたのには流石に笑うことしか出来なかった』」

Hr「珍回答…たまにいるよな。」

Uz「俺、一回やらかしたことあるんだよな」

Em「笑う程の珍回答って…」

ちなみにこれ、原文ママだと速攻誰かわかる。

そして、全員の回答が出揃ったから一斉に公開!

宇治は「待って俺かも」、Rokiは「れーりん」、えむは「親友ってのは宇治かも」、はるさめは「れーりん」、れーりんは「なんのことカナ?」

まともに回答したの2人しかいない件。

「ま…まともな回答少なっ!まぁ…正解は…」

Rn「私です!原文はね、『高2の頃、あれだけ勉強したのに相棒の宇治がとんでもない珍回答をして職員室に。珍回答の内容を聞いた時にはもう笑うことしか出来なかった』」ですね」

「で、宇治はどんな珍回答を?」

Rk「気になる〜」

Uz「…中臣鎌足を…なまごみのかたまりと…。」

想像以上に笑うことしか出来ない!

そして次!

「2問目いくよ〜。『中2の頃、林間学校の時に栗を持ったリスを見かけた時に出て来た言葉が「栗がリス持ってる」だった。』」

BS「www」

Rk「これ、一瞬違和感無いんだよね。」

「わかる。でも、その後ん?ってなりそう」

Rn「脊髄反射なんだろうね。」

そしてまたまた回答!

宇治は「れーりん?」、Rokiは「はるさめ」、えむは「なんかはるさめから聞いたことあるかも」、はるさめは「あ(察し)」、れーりんは「はるさめじゃない?多分脊髄で喋ってるし」

「まぁ…本人が察してる通りはるさめだね。」

Hr「マジでコレは成人式の同窓会でも林間で同じ班だった子にいじられた。しかも中にはアズキも…」

なんか…黒歴史を掘り返す感じっての…ちょっと分かった気がする。

次!

サクサクいこう。

「次行くよ〜。あw『高校の面接で「尊敬している人は?」という質問にとある偉人を挙げた。合格したは良いものの、面接官の先生にはめちゃくちゃいじられた』」

ちなみにこれ…ネタバレになるけど俺の。

原文はみんなでどんなのか考えてね!←何してんの?by作者

Rn「なんという偶然w」

Rk「待って、その先生知ってるかもw僕の2年の時の担任だぁ。その人の名前は伏せられてたけど。」

(次行きます)

学生時代3※→←学生時代



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:実況者 , WT , ワイテルズ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:千明 | 作成日時:2023年7月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。