検索窓
今日:4 hit、昨日:39 hit、合計:6,072 hit

コラボカフェ(話し合い編) ページ30

----------------Arumu時点----------------

なんと……ついに!

俺達もアニ○イトとのコラボカフェを開催することに!

そして、今はアオハルズとアニ○イトカフェの皆様で集まってコンセプト決めの会議に!

コンセプトとタイトルは絶対皆で決めたいからね。

「…と、まぁ…改めまして、僕はアオハルズのArumuと申します。これからカフェ開催まで、よろしくお願いします!」

Rk「どうしたのいきなり改まって。」

Em「…なんだろう…Arumuらしくない。」

Rn「いや、ここプロダクションの皆様がいるので!」

Hr「あくまでもいつものノリと場所じゃないことを忘れないでください」

Uz「久々にはるさめの敬語聞いた気がする。」

そして、それぞれが自己紹介をしてからコンセプトとタイトル決めに移る。

とりあえず、アオハルズで1人1つづつアイデアを持って来てそれぞれ説明をして行く。

俺は「アオハルズ」の由来は青春であることから青春らしコンセプトと思われる「文化祭」を提案した。

タイトルは皆で決めたくてあえて決めなかった。

アイデアとアイデアの解説を繰り返しておよそ30分後……。

コンセプトは全員納得のいく形で俺の考案した「文化祭」に決定!

スタッフさんにはタイトルが書かれていないことを驚かれたけど、俺が持ってきた案にタイトルを書かないのはいつものこと。

メンバーは「またか」みたいな呆れたような、安心したかのような目線で俺をみていた。

「タイトルぐらい、皆で決めたいじゃないですか。タイトルも僕が決めちゃったら、僕だけのアイデアみたいになっちゃうので…」

ということで全員で「文化祭」のテーマに沿ってタイトルを考える。

Hr「やっぱり、タイトルにはコンセプトとなる文化祭は入れたいですね。」

Rn「文化祭…というよりフェスティバルとかでも良さそうですよ。」

Rk「アオハルズだし、青春(アオハル)はタイトルに必須ですね!」

Em「文化祭らしければ何でも良いので。」

Uz「楽しそうなタイトルの方が文化祭って感じしますよねー」

「なるほどねー。」

そして話し合いの結果……

コンセプトは「文化祭」、タイトルは「ようこそ、青春(アオハル)学園文化祭へ!」に決定!

これからは俺とれーりんをメインに、時間があればはるさめも交えての話し合いになるけど、楽しいコラボカフェにするぞ!とこの場にいた皆で円陣を組んだ

狩歌→←旅支度



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:実況者 , WT , ワイテルズ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:千明 | 作成日時:2023年7月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。