検索窓
今日:8 hit、昨日:7 hit、合計:135,694 hit

雨とふたり ページ29




仕事を終え、自宅へ向かっている途中にスマホが鳴る。


…目黒?


深澤「もしもし」


目黒《深澤さん、インタビュー見ました》


深澤「ああ、どうだった?あのときの俺けっこう盛れてね?(笑)」


目黒《"透明なラベンダーカラーの傘を持っている人"って、Aのことですよね》


目黒なら、気づくと思った。


深澤「…そうだよ」


目黒《どういうつもりで言ったんですか?》


深澤「俺さ、ひねくれてるから、こういう伝え方しかできねーの」


目黒《Aがこの動画を見るかどうかなんてわからないですよね》


深澤「そのときはもう、仕方ないって思うしかねーよ」


目黒《…》


深澤「動画を見たとしても、彼女の心に届かないと意味がないだろ?」


目黒《…いや、あいつはきっと、見ますよ》


深澤「え?」


目黒《そういう奴なんで》


深澤「よく知ってるな(笑)」


目黒《同期っすから》


深澤「同期には負けるかもな(笑)」


少しだけ黙ったあとで、彼が言う。


目黒《…俺、結婚します》


深澤「そうか、おめでとう」


目黒《俺は俺で、いま幸せです。だから、深澤さんも幸せになってください》


深澤「めずらしい台詞だな」


目黒《もう2回目は言いませんよ》


深澤「うん、ありがとう」


じゃあまた、と通話を切る。


Aさんの連絡先を探すも、躊躇して手が止まる。


スマホをポケットにしまおうとしたとき、鳴った。


画面には"Aさん"と表示されている。


俺はゆっくりと応答した。


深澤「…はい、もしもし」


*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (379 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1872人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 深澤辰哉 , 目黒蓮
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆめ - 完結おめでとうございます。お疲れ様でした。毎日更新されるのを楽しみにしていました!やっと付き合うこてができたので2人のその後が気になります! (2021年12月26日 13時) (レス) @page34 id: ce02170ebe (このIDを非表示/違反報告)
飛鳥(プロフ) - 毎日の更新が楽しみでした!完結おめでとうございます!寂しいですがとても素敵な作品でした!!! (2021年12月26日 13時) (レス) @page34 id: ac9ad54f15 (このIDを非表示/違反報告)
おこり(プロフ) - 完結お疲れ様でした!素敵なお話を読ませて頂きました。ありがとうございました☺ (2021年12月26日 12時) (レス) @page34 id: b4f52a5ea8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ayane | 作成日時:2021年11月25日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。