検索窓
今日:25 hit、昨日:1 hit、合計:120,943 hit

女神 ページ27




ラウ同期「ラウールんとこのAさん、かわいいよな」


社食で昼食をとっていると、他部署の同期たちが言った。


ラウ「うん」


ラウ同期「今度紹介してくれよ(笑)」


ラウ「機会があればね」


ラウ同期「まじか!」


ラウ同期「じゃあ俺も!」


"Aさんはみんなに見向きもしないと思うよ"。


そう言いたいのをこらえ、俺は当たり障りなく返事をした。


Aさんは女神のような人だ。


美人で明るくて、誰にでも優しくて、笑顔が素敵で。


後輩たちの憧れの的になっているのを、本人はまったく気づいていない。


僕はいつもとなりで彼女を見ていられるから、羨ましがられたりする。


でも、Aさんのそばにいすぎるのもあんまり良くない。


他の人と仲良く話しているのを見てしまうから。


見なきゃよかったと、思うときもある。














ある日、僕は仕事でミスをした。


こんなミスは初めてだった。


"仕事に慣れてきた頃が一番危ない"と誰かが教えてくれた覚えがある。


上司には怒鳴られなかったが、静かに、柔らかい口調で諭された。


正直、怒鳴られるよりも効いた。


目黒「あんまり気にすんな」


めめが肩を叩いて言う。


それでもミスはミスだ。気にしてしまう。


上司には"明日でもいい"と言われたが、僕はどうしてもミスの修正を終わらせてから帰りたかった。


ラウ「はぁ〜…」


やっと終わり、誰もいないオフィスでデスクに突っ伏す。


そのとき、誰かの足音がした。


『──────────ラウールくん?』


*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (326 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1472人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 深澤辰哉 , 目黒蓮   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ayane | 作成日時:2021年10月27日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。