検索窓
今日:8 hit、昨日:11 hit、合計:348,786 hit

ページ9




夜遅く、気づくと照はベランダに出ていた。


『照?寒くないの?』


岩本「寒いけど、星がキレイだから」


私もとなりに立って夜空を見上げる。


『本当だ、星がキレイ(笑)』


無数の星がキラキラと煌めいている。


『…私の両親はね、私が5歳のときに星になったの』


岩本「…」


『交通事故。私はそのとき祖父母の家にいた』


岩本「…そうだったのか」


『両親のことはあんまり記憶に残ってないし、私をひきとって育ててくれた叔父夫婦も、一緒に育ったいとこもみんなやさしくしてくれた』


白い息を吐いて、消えていくのを見つめる。


『だから寂しい、辛いって思ったことはなかった』


"かわいそう"、なんてよく他人に言われてきたけれど、私は自分がそうだとは思わない。


『むしろこんなに大事にしてもらっていいのかなって』


岩本「あのとき俺が拾ったお守り、交通安全のだった」


『叔母にもらったの。いつも持ち歩くようにしてる』


岩本「…」


彼は黙って星を見つめる。


『ごめん、暗い話になっちゃったかな』


岩本「いや、話してくれてありがとな」


『こちらこそ、聞いてくれてありがとう』


すると彼は微笑んで、大きな手をのばして私の頭をポンポンと撫でた。


彼は、不思議な人だ。


どうしてそんなにやさしく笑うんだろう。


岩本「…寒いな、戻るか」


『うん』


戻ったあと、私たちはそれぞれの部屋で眠った。





評価150票、お気に入り登録1000人ありがとうございます!


*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (467 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1792人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 岩本照 , 阿部亮平   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ayane(プロフ) - のびさん» ありがとうございます!のびさんのお気持ちが少しでも和らいだと聞いて、とても嬉しいです(笑)更新頑張ります!のびさんも体調に気をつけてくださいね! (2020年12月24日 8時) (レス) id: 39d061f7d7 (このIDを非表示/違反報告)
のび(プロフ) - いつも楽しく読ませていただいています。ayaneさんの御心遣いに落ち込んでいた気持ちが少し和らぎました(*´˘`*)彼らを待っている間のキュン補給で毎日読ませていただきますね!体調に気をつけて更新頑張って下さい♪ (2020年12月23日 19時) (レス) id: f577811a42 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ayane | 作成日時:2020年12月16日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。