検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:3,543 hit

あとがき ページ15

Aさん、この作品を読んで下さり、ありがとうございます。
この作品は、殺処分について書かせていただきました。
作中に出てくる子達のように人間の利己的な考えのせいで苦しい思いをしながら最期を迎える子達がたくさんいます。
例えば、ペットショップで売られている子達。
「飼いたい」って思いますよね。
でも、散歩に連れていける時間がありますか?
遊んであげられる時間はありますか?
経済的な余裕はありますか?
「散歩くらい、、、。」「別に遊ばなくても一人で遊ぶでしょ」と思っていると、犬・猫はストレスが溜まってイライラして、結果的に凶暴になり、人や犬を噛んでしまい、保健所行きになる子もいます。
なら、「飼わない」というのも一つの愛情ではないでしょうか。
もし、飼うのであれば、ブリーダーから直接引き取ることや、里親で引き取ることも考えてみてはいかがでしょうか。
里親の募集の子は、心に傷を抱えていて、心を開いてくれないこともありますが、根気強く、愛情をもって接してあげることができれば、きっと心を開いてくれるはずです。
「捨てないで」と言うのは簡単なことです。
でも、「捨てさせないために」と、実行するのはとても難しいことです。

私は、この作品を通して、改めてペットとの向き合い方を考えていただけたら幸いです。
どうか、殺処分された子達が安らかに眠れますように。
2017.3.31 rotty0527

終わり ログインすれば
この作者の新作が読める(完全無料)


←ら



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ: , 保健所 , 殺処分 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

瑠香(プロフ) - 小さい頃に保健所の方が来て、殺処分のことを話してくれました『最初はみんな可愛がっていた』っと言っていました私の地元の熊本では殺処分をする犬や猫の数々少ないですこのことの大切さは大きいんだなと思いました「小さな命」その大切さを見に染みたした (2019年8月25日 13時) (レス) id: ebd5e00557 (このIDを非表示/違反報告)
匿名希望 - 私は、飼っていた柴犬を保健所へやったことがあります。ボケが原因です。朝はその子はいましたが、夕方にはもういませんでした。数年後、私は泣きながら謝りました。許されないとわかっていました。 (2018年1月7日 9時) (レス) id: 9a8cb8ce7a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:rotty0527 | 作成日時:2017年3月30日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。