検索窓
今日:4 hit、昨日:16 hit、合計:28,963 hit

55 ページ6

『Wenn ich ein Vöglein wär' Und auch zwei Flüglein hätt', Flög' ich zu dir.
Weil's aber nicht kann sein, Weil's aber nicht kann sein, Bleib' ich allhier.』

灰色の部屋に僕の声だけが響き、最後に僅かな残響を残して消えていく。

『懐かしいなぁ。この歌昔歌ったきり一回も歌ってなかったっけ。確か曲名は…』

「小鳥ならば、だっけ?にしても歌が上手だね」

僕しかいない筈の部屋にもう一つの声が聞こえてきて反対的に音源の方を振り向く。そこにはグリエーフが立っていた。だけど別にそれ以上反応する事はしない。もう慣れていたから。
 アイツはこの部屋に決まった時間に、いや僕が体感的にそう思っているだけで違ってるかもしれないけど、にやって来ては話をしにやって来る。

『居たんですか?しかしノックもせずに入って来るのはどうかと思いますけどね』

だけどアイツは僕の言葉に反応する事無くヘラヘラと言うのがぴったりな笑みを浮かべて話しかける。

「初めて聞いたかもね、君が歌ってるの。ねぇそんなに帰りたいの?」

『至極当然な質問をしないで下さい。誘拐されて帰りたく無いと思う人間がいると思うんですか?』

「まぁそうだけど、君には悪いニュースがあるんだよね。しかもとびっきりの」

“とびっきりの”その単語で実験がもう始まるのかと心構えをしたが、アイツが小声で「僕にとっても」と零したことで気が緩む。
 アイツにとっても嫌な事?一体何だろ…

「実は国防大臣にwrwrd国の人間、つまり君を捕まえてるってバレて情報を吐かしに時より兵を派遣するってね。
 君が破損するのは嫌だけど殺さない程度って条件が付いたし、僕あの人には逆らえないからねぇ。まぁ頑張って」

・・・理不尽にも程があるでしょ。捕まって、脱出不可能で、おまけにそれって。それにこのクソ野郎絶対楽しんでやがる。
 でも表情に出さない様にうっすらと微笑みを浮かべて誤魔化す。

『そうですか。話はそれだけですか?』

アイツは僕が予想外の反応をした事に驚いたのか一瞬狐に摘まれた様な顔をすると鼻で笑って

「そうだね。それじゃあまたね、それと勝手に逝かないでよ?」

と言うと部屋を去って行った。
 一度溜息を吐き絶望感をかき消す様にさっきの歌の二番を歌う。

『Bin ich gleich weit von dir, Bin ich doch im Traum bei dir Und red' mit dir.
Wenn ich erwachen tu', Wenn ich erwachen tu', Bin ich allein.』

56 gr said→←54 gr said



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.2/10 (165 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
348人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 軍パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

raaami - これ本当に神作でした。爆笑したり涙目になりながら見てましたw (2021年11月18日 21時) (レス) @page21 id: 0c25e5a716 (このIDを非表示/違反報告)
ゆな - 面白い!!!!!好きです!完結スッキリしたw (2020年3月24日 15時) (レス) id: df7125e07b (このIDを非表示/違反報告)
月歩 - でぃちゃさん» 気付くのが遅くなってすみません。でぃちゃさんの言う通り「時より」ではなくて「時折」でした!教えて頂きありがとうございます! (2020年3月16日 19時) (レス) id: 55b2340671 (このIDを非表示/違反報告)
でぃちゃ(プロフ) - 作者様の書く物語に一喜一憂しつついつもとても楽しく読ませていただいています。ところで、もし間違いなら私の浅学を笑って頂ければと思うのですが時たま「ときより」という表現を見かけるのですが「ときおり(時折)」の間違いかと。これからも更新楽しみにしています (2020年3月13日 19時) (レス) id: 0e9c842430 (このIDを非表示/違反報告)
すこ - 面白い物語をありがとうございました (2020年2月16日 3時) (レス) id: 73c5ecbfda (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月歩 | 作成日時:2020年1月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。