検索窓
今日:27 hit、昨日:6 hit、合計:537,812 hit

1-5.舘さんのミルクティー ページ7

Side ラウ


舘「はい、おまたせ。」

「ありがと、いただきます。」

甘いいい香りのするミルクティー。
熱そう、と思いながらも啜ってみる。

「……!!おいしい……」

舘「でしょ?」

ふふっと笑った舘さんは、俺の隣に腰掛けるとあべちゃんに代わって頭を撫でてくれた。

舘「このミルクティーはね、俺が考えた黄金比率なんだよ。」

「黄金比率……?」

舘「俺と翔太が幼なじみなのは知ってるよね?

翔太は、昔から意地っ張りでね。体調悪い、とか、いやなことあった、とか。ぜーんぶ隠そうとすんの。」

うん、それは知ってる。
よく倒れて、その度に舘さんとか色んな人から怒られてるのをみてきた。


舘「そう。でもね、翔太が、そろそろ限界かな?って時に、このミルクティーを飲ませてみたの。

そしたら、翔太が『なんか、全部溶けて出てくるみたいだね』って。

最初はなんのことだろうって思ったんだけど、その後に色々話してくれたんだ。」


……うん、しょっぴーの言うこと、僕わかる気がする。

熱くもぬるくもなくて、こころが軽くなる甘さで、なんだかこころのモヤモヤを連れ出してくれるみたいな。
そんな味。

「…僕、わかる気がする。

舘さん、あべちゃん、俺もお話していい?」


2人の顔を順番に見つめると

深「お〜い、俺もいるぞ」

と聞こえたから、『ふっかさんも、聞いてくれる?』と付け足した。

1-6.ラウのモヤモヤ→←1-4.あべちゃんはすごい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (315 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1004人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

赤音(プロフ) - にゃんこさん» にゃんこさん。コメントありがとうございます!楽しみにして頂けるなんて嬉しいです。season2に入りましたが、引き続き楽しんでくださいね!今後もこの作品をよろしくお願いいたします! (2020年5月1日 17時) (レス) id: c61be3e359 (このIDを非表示/違反報告)
にゃんこ(プロフ) - 毎回、お話が可愛くてほっこりするので更新をいつも楽しみに待っています!暇な時間も、このお話を見ると穏やかな気持ちになります!これからも頑張ってください!応援してます! (2020年5月1日 12時) (レス) id: 9fa0c803b8 (このIDを非表示/違反報告)
赤音(プロフ) - えむさん» えむさん。コメントありがとうございます!ホッコリして頂けて良かったですー!ついつい可愛いラウちゃんを描きたくなってしまうので、今後も楽しみにしていてください!今後もこの作品をよろしくお願いいたします! (2020年4月30日 21時) (レス) id: c61be3e359 (このIDを非表示/違反報告)
えむ(プロフ) - ラウちゃんの話、本当にホッコリしました(;_;)(;_;)お兄ちゃんたちに愛されてて嬉しそうなラウちゃん大好きなので、ほんとに嬉しかったです!!!次回も楽しみにしてますね!! (2020年4月30日 17時) (レス) id: ab0b283269 (このIDを非表示/違反報告)
赤音(プロフ) - ピクミンさん» ピクミンさん。コメントありがとうございます!この作品のテーマ「ほのぼの感」を感じ取って頂けてとても嬉しいです!暗い話ばかりの中で、少しでも楽しんで頂けるように頑張ります。今後ともこの作品をよろしくお願いいたします! (2020年4月30日 13時) (レス) id: 8b5b42e06d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤音 | 作成日時:2020年4月27日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。