検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:16,291 hit

雨ニモ負ケズ2【宮沢賢治】 ページ2

_____


Aも中也の許可も無くここで余計な戦闘をする気も無かったので、その手を取る。
手をぎゅっと握られてブンブンと振られると痛い。
ブンブンと手を振られ、されるがままになっていたが、そこでやっとまだ賢治の足の上に乗ったままだと言うことに気が付く。

「あ、ごめんなさい!痛かったですよね」
「大丈夫ですよ、僕、丈夫なので」

にっこりと笑い掛けられて、思わずその笑顔に見入ってしまったけど、それでも、いつまでも上がっているわけにもいかないので、すぐに立ち上がり散乱した荷物を集めようと辺りを見渡す。
どうやら持っていたものはトマトのようで、真っ赤になったものがあちこちに盛大に散らばっている。
集めて、袋に入れたものを手渡そうとすると、キラキラとした笑顔で受け取ってもらえなかった。

「良かったら、それ食べて下さい!」
「え?いや……」
「実家から送られてきたもので、食べきれなくて、どうせ誰かにお裾分けするつもりでしたし」
「でも、こんなに沢山」
「トマトももう旬が終わってしまうので、色んな人に味わって欲しいです!さっき、落として少し傷んでしまったので、傷が気になるようだったら煮てスープにするのも美味しいですよ!じゃあ、僕はこれで」

結局、Aが集めた分のトマトは受け取られることも無く、言い返すこともさせてくれないまま、大きく手を振って、宮沢賢治はいなくなってしまった。
袋に入った赤いトマトがずしりと重い。

「……どうしよう、此れ」

途方に暮れていたが、そんな事よりも早く帰らなきゃと気付き拠点へ向けて駆け出した。







「ただいま帰りました」

どうしようもないので、仕方が無くそのままトマトを抱えて拠点に帰ってきた。

「遅かったな、A……って、なんだそれ?」
「……トマトです」
「そういうことじゃねぇよ!」

机で書類仕事を片づけていた中也に案の定突っ込まれた。
今日の夕餉はトマト料理に決まりだ。





(いあ)
宮沢賢治くんお誕生日おめでとうございます。8/27
文ストの賢治くんは可愛くてすごく好きです。アットホームな田舎から出てきて、まだ若いのに、ちゃんと敬語が使える賢治くんえらい!
宮沢さんは、小学校の時に初めて読んだ注文の多い料理店がずっとファンタジーな猫ちゃんの話だと思ってて好きだったんですが、もう少し成長してから読んだらゾワッとしたのを今でも忘れないです。好きです。雨ニモ負ケズは昔暗唱して、今でも全文言えます。身近な文豪です。

好き1【中原中也】→←雨ニモ負ケズ1【宮沢賢治】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

えん(プロフ) - ゆんゆんさん» わぁ!ありがとうございます!陰ながらと言わず、Twitterでも話し掛けて下さいね〜! (2019年3月11日 17時) (レス) id: 45961fa903 (このIDを非表示/違反報告)
ゆんゆん(プロフ) - わぁぁぁ…!!好きです…!!あと、陰ながらいつも文ストプラス見ております…! (2019年3月11日 3時) (レス) id: 924108a693 (このIDを非表示/違反報告)
いあ(プロフ) - らねさん» 私も中也さん好きです〜!r18の方は、中也の妄想垂れ流してるだけなので、今度ちゃんとしたの書けるようにしますね(笑) (2019年2月19日 17時) (レス) id: 45961fa903 (このIDを非表示/違反報告)
らね(プロフ) - いあさん» 中也さんがすこです( ; ; )文ストのr18漁ってたら巡り会えました!幸せです、、 (2019年2月19日 1時) (レス) id: 853782108f (このIDを非表示/違反報告)
いあ(プロフ) - らねさん» わーい!気に入って頂けたものがあって嬉しいです〜!ありがとうございます^^ちなみに、文ストのキャラだと誰がお好きですか?どの検索から見つけて頂けたのかな〜?って気になって。差し支えなければで良いので、教えていただけると嬉しいです。 (2019年2月19日 0時) (レス) id: 45961fa903 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えん | 作成日時:2019年2月17日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。