検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:10,095 hit

★料理しよう!2 ページ8

「まずFreshはその粉をふるいにかけてー!」
「お安い御用だYO!」
Freshは素早く粉をふるっていく。
ちょっと勢いよさすぎて粉が舞ってるけど…まぁいっか。

「じゃあCrossはその粉に卵を割って、牛乳を注いで、混ぜてね!」
卵白と卵黄は私がさっき分けたから大丈夫なはず…!
「了解した…これでいいのか?」
Crossが混ぜようとして取り出したのは大きなナイフ。
「うわーーっ!!違うって!!これ使って!!」
私は慌てて泡立て器を渡した。

この2人、本当に料理したことないんだな…

「Fresh、オーブンの使い方わかる?温めておいて欲しいんだけど…」
「わからないYO…」
そう言いながらがむしゃらにボタンを押している。
「ちょっ、ちょっと待って待って、そんなに連打したらボタンが壊れちゃうー!」
結局私が操作した。

「すごいな〜Aは…何でも出来ちゃうんだな!憧れちゃうYO!」
「い、いやそんなことないよ…もっと料理上手な人はいるし…」
私は照れて頭をかいた。

「混ぜたものは、どうすればいいんだ?」
「あ!この型に注いでくれるー?慎重にね?」
私が釘を刺すとCrossはことさら慎重に型に生地を注いだ。従順でかわいいなぁ…

そして、オーブンが温まったことを知らせる電子音が聞こえた。
「よし!焼くよー!」
オーブンに入れて、焼き始める。

その間に2人に生クリームを泡立ててもらい、焼き上がりと同時に冷蔵庫からフルーツを出してきた。

「デコレーションだな!楽しみだYO!」
「よーし、生クリームを塗って…」
「ここにフルーツを乗せるんだな。」
「そうだよ!2人の好きなように乗せてね!」
私がそう言うと、2人は目を輝かせ飾り付けを始めた。

「完成だYO!」「出来たぞ!」
2人の声が重なった方を見れば、色鮮やかに飾られたケーキが。
そしてその時Crossの口から出たのは…

「A、誕生日おめでとう!」
「え…?知ってたの…!?」
「勿論だ。俺なりのサプライズだ。受け取ってくれ。」
「ありがとうCross、Fresh…!」
嬉しくて、少し泣きそう…

「じゃあ、3人で食べよう!絶対美味しいよ!」
「賛成だYO!」「そうだな。」

〜END〜

☆お知らせとお詫び→←★料理しよう!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ:Undertale , Sans
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

メア好き - Nightmearと二人きりでいろんなことをするのがいいです! することはお任せします! (2019年8月7日 9時) (レス) id: fb88cae3a2 (このIDを非表示/違反報告)
アンテ民 - 連載再開して (2019年8月1日 19時) (レス) id: 3cc109e778 (このIDを非表示/違反報告)
soundtrack(プロフ) - Negataleのサンズとデート的なの、お願いします (2018年10月10日 22時) (レス) id: dd33f41a37 (このIDを非表示/違反報告)
まなみ - 氷食家さんごめんなさいまなとまなみは、いっしょです! (2018年9月1日 16時) (レス) id: 4bf95bc816 (このIDを非表示/違反報告)
まな - 氷食家さん» 氷食家さんのすきなサンズ3骨で、まぁ私的は、utのサンズ、ドリームテールのサンズ、インクテールのサンズ、ですかな(・ (2018年9月1日 16時) (レス) id: 4bf95bc816 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ろーるけぃき | 作成日時:2018年6月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。