検索窓
今日:19 hit、昨日:76 hit、合計:112,732 hit

エピローグ red ページ49

赤side


別れたわけちゃうで。

離れてるだけ。


強がるんも、最近じゃ、厳しい。


電話通じひんなって、
連絡もないまま、3年ていう時間だけが流れた。


ともの活躍は目覚ましいねん。


いつだって、ともを見てるけど、

ともが、俳優として成功する度に、

どんどん遠くにいってまうようで。


誇らしさと同時に寂しさ感じてる。


俺の事なんか忘れたよな。


すっかり過去の男やろ?


ともとの恋は、
俺にとっては、まだ、昨日の事みたいに鮮やかで。

色褪せへん。


雨の季節は、最後に会ったあの日を思い出して、
似合わへんセンチメンタルなったりな。


「しげちゃん!隠れんぼしよ!」


「だーめー。ブロックするの!」


「違うの!おままごと!」


子供たちが右から左から腕を引っ張ってくる。

なんなら、後ろから飛び乗っかってくる子まで。


「順番や、順番!
じゃんけんし!
ほんで、しげちゃんちゃうやろ!
園長先生と呼びなさい」


はあーいって声を揃えて答えた後、
必死でじゃんけん始める子供たち。


可愛ええなあって、目を細めてまう。


大学で児童心理学学んで、

県庁でも、
児童福祉課で働いてた時もあってんけど、


観光課に転籍になって、
日常に追われるうちに、忘れてた夢。


親が育てられへんなった子や、
親を亡くした子たちの居場所を作りたい。

自分なりの理想の園を建てたいて。


色んな人の支えがあって、

今年の春やっと、


この、


『まほろば園』


を開園することが出来た。


「雨止んだ!」


「ほんまや!しげちゃん!砂遊びしよ!」


隠れんぼに夢中になってた子供たちが、
窓の外の光に気付いて、

カーテンの裏や物陰から、
ぞろぞろ出て来て、
外に駆け出してくんを、追っかけてく。


「まだ砂べちょべちょやって。もお」


玄関を抜けて、園庭へと。


眩しい夕陽に、思わず目を細める。


そこに立ってたんは、とも。


その人。


一切の音が消えて、時が止まる。


「大毅」


俺の名前を読んで、はにかんだ、ともの笑顔は。

あの日と何一つ、変わってなかった。

エピローグ green→←7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (226 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
514人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

fool(プロフ) - みさきさん» この続きは予定はないのですが、また他の作品でお会い出来たら最高に幸せです〜💕よろしくお願いします🥰 (2022年3月27日 19時) (レス) id: 5c064e1f18 (このIDを非表示/違反報告)
fool(プロフ) - みさきさん» こちらこそ、読んでもらえて嬉しかったです〜🥰ありがたや〜。きゅんきゅんしてもらえて感動しております。とにかく駆け足だったので… (2022年3月27日 19時) (レス) id: 5c064e1f18 (このIDを非表示/違反報告)
fool(プロフ) - みさきさん» こちらこそ、読んでもらえて嬉しかったです〜🥰ありがたや〜。きゅんきゅんしてもらえて感動しております。とにかく駆け足だったので… (2022年3月27日 19時) (レス) id: 5c064e1f18 (このIDを非表示/違反報告)
fool(プロフ) - 水無月こすもさん» また、ぼちぼち、リメイク作品書いたり、他の作品も書ける時に書いていこうと思ってます。よろしくお願いします🥰 (2022年3月27日 19時) (レス) id: 5c064e1f18 (このIDを非表示/違反報告)
fool(プロフ) - 水無月こすもさん» ありがとうございます〜💕駆け足で申し訳なかったです…もっと甘々にさせてあげたかったけど、ここで文字切れ〜そして、相変わらず不調ではありますが、応援していただけて心強いです💕 (2022年3月27日 19時) (レス) id: 5c064e1f18 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:fool | 作成日時:2021年11月26日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。