検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:357,656 hit

見事なフラグ回収でした← ページ38

NO side
中原がそう思案していた次の日の朝…その頃、只の私怨と怨恨で一つの組織を滅ぼした奴(A)はというと…?←


Aside
はぁーい!皆さんお待ちかね(待ってない)のAちゃんだよ!

ただ今30分前に始まった会議に今向かっているよ!(既に遅刻)

いやぁ、仕方ないよね。起きたのが30分前だもの←

でもアレだよね。何故会議に遅れたのかなんとか上手く言い訳しないと菖蒲に絞られるんだよね。しかもなんか今日の会議特に重要らしいし。

まあ、重要じゃ無かったら抑私行かないけどね。←

でも既に遅刻しちゃったんだよ。←

だからね…
みんなこれを見給え!!(見えない)

てってれ〜!(ドラ○もん)

太宰君秘伝の会議欠席・遅刻言い訳一覧〜!

昨日貰ったやつだよ。
ふっふっふ〜さて、どんな言い訳を使おうかなぁ…あ、そう言えば太宰君言ってたっけ?『この一覧にはふざけて書いたのもあるから気を付け給え』って。

大丈夫、私は馬鹿じゃないからそれくらい見分けがつくよ。


貴「おおっ!よし、この言い訳にしよう!!」

私は軽い足取りで会議室に向かった。


____________

NO side
バァン!!とAがドアを開けるも、誰も咎めなかった。まあそれもそうだろう。

仮にも、嫌でも、本当のところはウザいと思っていても、彼女はこの組織のトップなのだかr 貴「え!?ちょっっ私そんなに嫌われてる!??」…ゴホンッ!←


Aside

貴「ナレーションの当たりが強い…。」

菖「何言ってるんですか!?この間あれだけこの会議が重要だと言ったのに!!

…で?まさか遅刻の理由は只の寝坊です、とかじゃあないですよね?もしそうだとしたら貴女を【ピー】して【ピー】して【ピー】した挙句【ピーーー】しますよ!?」


…おっと。相当お怒りのようだ。


しかし!!この為のあの一覧表だ!!

みんな心して聞け!華麗な(太宰君による)私の言い訳を!!

この…素晴らし…い…言い訳…


言い訳……を…





…ん…?




あ、あれ…?




えっと…



な、なんだったっ…け?


あれ、ちょっっ私の脳味噌、記憶力仕事しろやぁ!!おいいいいい!!!



…ヤバい…今ここであの一覧表を広げることは到底出来ないし…あ、やばい菖蒲の目がそろそろ本気だ…。



真っ白になってしまった頭でポツリと私の口から溢れた言い訳は…


貴「む、向かい風が強くて遅れました…。」


絶対この言い訳だけは使ったらアカンと思った筈のやつだった。

お知らせ?(作者から)→←中「首領は暇人説濃厚な件について」←



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (646 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1152人がお気に入り
設定タグ:文スト , 太宰治 , 黒の時代
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すずめの甘味処 - ギャグに走ってもらいたいなぁ、なんて…面白いです!がんばってくだされ! (2020年7月17日 19時) (レス) id: 3e254a9c48 (このIDを非表示/違反報告)
りすまる - 面白かったです!一人で笑っていたら友達に引かれました (2019年7月2日 23時) (レス) id: fedb7cbeb8 (このIDを非表示/違反報告)
カルラ(プロフ) - ティラミスさん» なんかすごくハマりました!更新とかされないんですか? (2019年7月1日 18時) (レス) id: 55a36c66c1 (このIDを非表示/違反報告)
ティラミス(プロフ) - 銀桜さん» 久々の更新でビクビクしながら出したので、そう言っていただけると嬉しいです…更新頑張ります! (2019年4月2日 10時) (レス) id: cc157233ce (このIDを非表示/違反報告)
ティラミス(プロフ) - Noirさん» 番外編遅くなってすみませんでした(土下座)ついてきてくれるんですね…本当ありがとうございます。気長にお待ちください!! (2019年4月2日 10時) (レス) id: cc157233ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ティラミス | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年8月2日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。