検索窓
今日:20 hit、昨日:3 hit、合計:5,275 hit

お昼寝 ページ9

五右衛門side

さよ先生「お迎えありがとうございます。実は、Aちゃんお昼寝あまり出来なくて、さっき寝ちゃったんです。」

五右衛門「かたじけない。」

さよ先生「お昼寝の時に嫌な夢を見たみたいで、泣いてしまったんです。その時"ママ"って。」

五右衛門「っ!!」

寝ているAのところに向かい、そっと声をかける。

さよ先生「Aちゃん。お迎え来てるよ。」

五右衛門「A、、」

よく見ると涙の跡がいくつも出来ていた。

大分泣き疲れたのか薄く目を開けては閉じてを繰り返し、まだ寝ていたそうだった。

A「ん……おとうさ、だっこ…」

やっとの事で反応し始めるA。普通の子供と何も変わらないのだと改めて感じる。

ウトウトしているAをそっと抱き上げ家路につく。

こうして抱っこするのはいつぶりだろうか。お腹が暖かい。ふと横を見れば寝息を立てて寝ている小さな顔。

ああ、紗夜。こんな小さな娘を置いて先に行ってしまうなんて。

A「おとうさん…?」

赤くなった目を擦り、頭をもたれた。

五右衛門「起こしてしまったか。」

A「ふふ、おとうさ、あったかい。」

起きかけのAの一言で泣きそうになっていた気持ちに拍車をかける。

ーーー

紗夜「五右衛門さん暖かい。」

紗夜「愛してる。」

ーーー

五右衛門「私もだ。A。」

A「ふふ…お父さん大好き。」

お父さん→←お手紙



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.5/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:緋色 | 作成日時:2021年10月3日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。