検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:5,257 hit

ページ24

雪ちゃんも帰ってしまい、ふたりになってしまった。

A「みんな帰っちゃったね。」

ケイタ「寂しいのか?」

A「そ、そんな事ないけど…そういうケイタはどうなの?」

ケイタ「俺はお前がいるからなんともねえ!」

近くにいるのに大分大きい声を出すから目をまん丸くしていたら耳を赤くしているケイタに手が止まってると怒られてしまった。

少しの沈黙を置いて、土を少し掘って川を作ろうとしていた時だった。

ケイタ「お前、母ちゃん居ないんだな。」

A「なんで知ってるの?」

ケイタ「先生が話してるの聞いた。」

A「………」

ケイタ「俺も同じだ。俺もお母さん居ない。」

A「!?」

普段はやんちゃで遊ぶのが大好きなケイタ君がこんなに寂しそうな顔をする事があるんだと初めて気がついた。

A「寂しく、ないの?」

ケイタ「寂しいよ。なんで俺だけ、お母さんがいないんだろうって思うもん。でも……」

そう言って立ち上がり、私に目を合わせたケイタ君。

ケイタ「でも、そう思ってるの俺だけじゃないって分かったから。」

とても暖かかい風が間を通り過ぎていくのが分かった。心の中に色がついて笑顔を向けると、ケイタ君も笑顔で返してくれた。

先生「Aちゃん。ケイタ君。お迎え来たわよ!」

さよ先生に声をかけられそちらを向くと、お父さんとケイタ君のお父さんを見つけた。

さよ「帰る準備しましょう!まず、おてて洗おうか?」

A・ケイタ「はーい。」

先生にさよならを言い、門の所までそれぞれ手を繋ぐ。

どうやらお父さん達も仲良くなったみたい。お父さんがこんな風に喋っているの久しぶりかも。

ケイタ「じゃあな、A。また明日。」

A「うん。また明日。」

手を振って別々の方向に道を歩く。

ケイタ「A!!」

A「?!」

ケイタ「今度は秘密基地もっとでかいの作ろうぜ!!ニッ))」

A「うん!!」

めいいっぱい手を振り合い、笑顔になる。

なんだろう。この気持ち。温かい。

胸に手を当てそっと笑う。

きっと、この気持ちを知った今日の事はずっと忘れないんだろうな。

・→←秘密基地



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.5/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:緋色 | 作成日時:2021年10月3日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。