検索窓
今日:4 hit、昨日:33 hit、合計:5,292 hit

ページ11

五右衛門side

A「ふあぁ…お父さん…」

五右衛門「A、おいで。」

トロンとした目を擦り、手を広げるAを優しく抱き上げる。

二階の部屋に入り、お布団に一緒に入る。

子供なりに心配しているのだろう。

長い間家を離れ、長い間隣の家のおじいちゃんおばあちゃんの家で過ごす。

一度家に帰ればまた長い間家を離れる。

それも無理はないか…

Aの背中に手を置き、身を寄せあいながら寝付くまで見守る。

A「お父さん、次、いつ帰ってくる?」

五右衛門「3週間後だ。」

A「お父さんと離れたくない。寂しいもん。」

お腹に顔を疼くめキュッと服を掴んできた小さな手。

五右衛門「私もだよ。とても寂しく思う。だが、断ることが出来なくてね。必ず帰ってくるから、おばあちゃん達と帰りを待っていて欲しい。」

A「うん。ずっと待ってる。お父さんの事大好きだもん。」

五右衛門「私もだよ。」

ああ、幸せだ。

しばらくしてふと見れば小さな寝息を立てて寝ている我が子。

その寝顔を見ながら深い眠りについた。

お迎えの時間→←お父さん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.5/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:緋色 | 作成日時:2021年10月3日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。