検索窓
今日:26 hit、昨日:14 hit、合計:491,612 hit

番外編3 麻也SIDE ページ46

翌朝、早く目が覚めてしまった俺は、ウッチーの家のリビングのソファーでメールをしたり、YouTubeを見たりしていた。



しばらくしてカチャリと開いた、寝室のドア。



『もう起きてる 笑。麻也。随分早いね』と笑ったAに、

いつも通り、ちゃんと二人で寝たんだ。と、ホっと胸を撫で下ろす。






A『朝ごはん、作るね』



Aが冷蔵庫を開けた時に見えたのは、昨日ウッチーが食べなかった夕飯。

パタンと冷蔵庫を閉めたAの後ろ姿に「昨日の夕飯の残り、どうするの?」と、聞いた。






A『私のお昼ご飯にする 笑』

振り向いて笑うA。





せっかく作ったのに食べてくれなかった物を自分で食べるのって、悲しすぎるでしょ




「それ、タッパーに詰めてもらってもいい?超美味しかったから、今日の俺の夕飯にしたい」と明るく言うとAは、一度大きく瞬きをした。



瞬きをした後、『ありがとう』と、笑った。













それから、2日後。


「デュッセルドルフに行く用事あるから、飯食いに行ってもいい?」とAに電話するが、『…今日はちょっとダメなんだ』と、断られた。


次の日も、断られた。




電話で話すAは、元気そうな声。

スカイプも、『今、髪の毛がグチャグチャだから、ダメ 笑』とか、『ちょっと、パソコンの調子が悪いの』とか、様々な理由をつけられ、断られた。



ウッチーに電話しても、ウッチーが電話に出ることは無かった。





Aは、電話には出た。

メッセージの返信もしてくれた。



ただ、顔は見せてくれなかった。

俺に顔を見られると、元気がない事がバレてしまうからだろう。





晴がスカイプしようとしても、ダメだった。

電話もメッセージも受けてくれるのに、顔は見せてくれないと言っていた。






麻「A、何してる?ちょっと今、近くにいるんだけど…」

A『ごめん、麻也。今ね、家にいないの。また今度来て』



電話の向こうは、元気な声。







俺は、ウッチーの家に向かった。

リビングには照明がついているから、Aはいるんだろう。


家のチャイムも鳴らさず死角に車を止め、車の中から家の様子を伺う。






22時を過ぎて、そろそろ帰ろうと車を発進させても、ウッチーの車は戻ってこなかった。

次の日もウッチーの家に向かい、22時位まで車から様子を伺った。




次の日も、その次の日も、そのまた次の日も。


俺が見ている間、ウッチーは帰ってこなかった。

作者より、今日はこっそりとおまけだけ12/22→←番外編2 麻也SIDE



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (631 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
890人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

翡翠 - こんばんは♪今日、実在する一ノ瀬薫クンに、ネタとして話しました(笑)梅干しありがとうとか、ヒロインちゃん&うっちーの家にしょっちゅうご飯食べにくるズーズーしさ等、話題になります(笑)ウケてましたよ♪ (2014年12月28日 0時) (レス) id: 90ca347dba (このIDを非表示/違反報告)
にの(プロフ) - 午前中、働いて来た私。今から、読みま〜す。わくわく (2014年12月23日 12時) (レス) id: c2e0a37395 (このIDを非表示/違反報告)
rockin(プロフ) - にのさん» にのさ〜ん!アニマル親子に気合を入れられ、新章立ち上げましたー!どうか気づいて〜 (2014年12月23日 10時) (レス) id: 7413492da2 (このIDを非表示/違反報告)
にの(プロフ) - こんばんみ、にのです。アニマル京子、うけました〜笑。。私も、夕飯にビールです。必死にキリンののどごし生を飲み、樽サーバーを欲しい私。そうよ、ビールだ、鏡月だ、日本酒だ、焼酎だ笑。そして、ラブセレナーデだ〜。 (2014年12月22日 15時) (レス) id: c2e0a37395 (このIDを非表示/違反報告)
rockin(プロフ) - ショコラさん» ショコラさんのお知らせ読みました。唯一読ませて頂いてた小説なので寂しいですが、また再開を心待ちにしていますね。ショコラさん、これからも仲良くしてください〜!新作はいつ公開出来るかな〜。どちらも頑張ります!ウッチーが赤フンに戻るのはいつかな? (2014年12月22日 15時) (レス) id: 7413492da2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:rockin | 作成日時:2014年10月25日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。