検索窓
今日:6 hit、昨日:26 hit、合計:501,503 hit

6 ページ6

「ウッチーだ!!」


日本人の男の子が数人、俺の周りに集まって来た。

さすがドイツに住んでいるだけあり 子供達のほとんどがサッカー教室に通っていて、ドイツでプレーしている俺の事も全員が知っていた。







「ウッチー、サッカーしようよ」
「いいよ」
「やったー」


「湊も行くぞ」と声を掛けると湊は名残惜しそうにAを見つめ、「Aちゃんも一緒に行こう」とAの手を引っ張り、歩き出した。







いいか、湊

Aは、俺のだからな



Aの手を握り歩く湊の後ろ姿にまた心の中で叫んだ俺は、やはり最高ダサいと思う。














子供達は必死にボールを追いかけ、転んで膝を擦りむいても歯を食いしばって痛みに耐え、

全力で走って、俺よりも随分と小さい体で必死にボールを奪おうとする。





一生懸命な子供達の姿を見て思い出したのは、サッカーが楽しくて仕方無かった子供の頃の自分。

原点を忘れちゃいけない と、俺は子供達に教わった気がした。






俺がボールを持つ度、お母さん達の黄色い声援が聞こえる。






A、見てるよね

Aの彼氏は、そこそこ人気があるんだよ

だからたまには、ヤキモチくらい妬いてもいいんだよ




チラリとAを見れば、俺の事よりも子供達の姿を笑顔で見ていて。

少しくらい嫉妬してくれてるかな、なんて考えた自分を恥じた。









ドリブルしている時、湊と目が合った。



「湊、打て」


俺のパスに、足を振り抜く湊。
そのボールは、コロコロとゴールに吸い込まれた。



沸くお母さん達。

湊とハイタッチをしようと構えていたが湊は俺の横を素通りし、Aに勢い良く抱きついた。






『湊君、凄いね 笑』
「普通だよ」

そう言い、Aの胸にさりげなくタッチする湊。

湊にパスを出した事を後悔しながら、湊の小さな手に俺はまた嫉妬した。








その日の夜。


俺の腕の中でスヤスヤと気持ち良さそうに眠るAを、月がゆらりと照らしていた。

そんな幻想的な光景に構わず、起こさない様に細心の注意を払いながらAの胸に触れていた俺は、やはり煩悩の塊だと思う。















翌日練習を終えた俺は、クラブハウスで取材を受けていた。



「最近とても調子が上がっているように見えますが、今一番のライバルは誰ですか?」との質問に、間髪入れずに出てきた「5歳の湊」との本心をグッと飲み込み、

「…ドイツの、冬の寒さですかね」と、俺は何食わぬ顔で答えた

7→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (576 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
814人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

rockin(プロフ) - 大野担なマヤニスタ。さん» 大野担なマヤニスタ。さん。大野さんファン、多いな。さすがリーダー。私は『魔王』の成瀬さんにメロメロです 笑。翔平は本当は違う漢字だったのですが、嵐が好き過ぎて…。翔平のキャラに、今は翔君の漢字を使った事に後悔しています…。冷たい翔君の目も好き☆ (2014年10月25日 14時) (レス) id: dc0e1ffc32 (このIDを非表示/違反報告)
rockin(プロフ) - めいさん» めいさん。料理が得意なのはいい事です。まずは、男の胃袋を掴め!と言いますからね。今日から新しい章に移ります。どうかお付き合い下さい! (2014年10月25日 14時) (レス) id: dc0e1ffc32 (このIDを非表示/違反報告)
rockin(プロフ) - mochipandaさん» mochipandaさんの関西弁、可愛過ぎて悶えます。私が男なら、告白してるなきっと。今日から新しい章に移ります。どうかお付き合い下さい! (2014年10月25日 14時) (レス) id: dc0e1ffc32 (このIDを非表示/違反報告)
さとちゃんぽ(プロフ) - rockinさん、こんばんみ(*≧∀≦*)ちょっと、ウッチー!翔平のあの無表情、すぐに忘れちゃダメ!!主人公ちゃんは、疑う気持ちゼロなんだからあ!もう、これらの展開にドキマキしちゃいますぅ(°Д°) (2014年10月24日 23時) (レス) id: f30672dd4c (このIDを非表示/違反報告)
大野担なマヤニスタ。 - ひゃあすみません!文法おかしいですね(;_;) 翔平くんがなぜか櫻井翔くんに脳内変換されます 笑 冷たい目の櫻井くんが思い浮かびます....笑 (2014年10月24日 22時) (レス) id: 0a63f5263a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:rockin | 作成日時:2014年9月2日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。