検索窓
今日:12 hit、昨日:26 hit、合計:501,509 hit

22 ページ22

もうすぐ3月になるというのに、ドイツの空気は今日も冷たい。

ピュゥと冷たい風が吹きマフラーに顔を埋めると、巻いてきた黒色のマフラーから微かに篤人の香りがして、嬉しくて頬が緩んだ。






シャルケの練習場は、たくさんのサポーターが見に来ていた。




周りを見回すと日本人の姿も見え、

日本人はほぼ女性しかいない事に、蒼さんと顔を見合わせ、笑う。









「あっちゃん、見っけ 笑」

篤人を見つけた蒼さんは、嬉しそうに目を細めた。







「こんなに寒い中、ご苦労さんだな」

篤人を見たまま、蒼さんが笑った。




『ですね 笑』
「Aちゃんは、よく練習見に来るの?」
『何度も見に来てるはずなんですけど…』
「そっか」


それ以上この話題に触れないのは、蒼さんの優しさ。
それから蒼さんはしばらく、篤人の練習をただ黙って見つめていた。









「Aちゃん」


蒼さんは篤人から目線を逸らさずに、優しく私の名前を呼んだ。

ほぅと蒼さんが吐いた白い息が、ゆっくりと空に昇る。







『はい』
「あのさ、」

蒼さんが、またほぅと息を吐き出した。

その白い息は、ドイツの冬空に昇っていく。







「俺ら幼馴染みも、Aちゃんがあっちゃんの側にいてくれる事が、凄く嬉しいんだ」


篤人から目を逸らさずに言葉を続ける蒼さんの白い息が、空に昇っていく。












「あっちゃんの両親も Aちゃんがあっちゃんの側にいてくれている事を、本当に喜んでる」


蒼さんの白い息が、ゆっくりと空に昇る。








「俺が言うのも、変だけど」

蒼さんが、真っ直ぐに私を見た。


蒼さんの白い息が、ドイツの空に昇っていく。













「目が覚めてくれて、ありがとう。
あっちゃんの事を思い出してくれて、ありがとう。

あっちゃんを愛してくれて、ありがとう。
あっちゃんと出逢ってくれて、ありがとう。


ここにいてくれて、本当にありがとう」













蒼さんの白い息が、ゆっくりと空に昇っていく。

その白さを、涙で少しだけ霞んだ世界で、見ていた。








「あっちゃんの事、よろしく」
『はい』
「あっちゃんの事、ずっとずっとよろしく」
『はい』



満足そうに笑った蒼さんの白い息が、空に昇って

ずっとずっと という言葉に込められた想いが、優しく温かく、心に溶けていく









”Aが今ここにいる事は、たくさんの人が望んだ事なんだ”


あの日の麻也の言葉が、心に優しく温かく、溶けていく

23→←21



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (576 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
814人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

rockin(プロフ) - 大野担なマヤニスタ。さん» 大野担なマヤニスタ。さん。大野さんファン、多いな。さすがリーダー。私は『魔王』の成瀬さんにメロメロです 笑。翔平は本当は違う漢字だったのですが、嵐が好き過ぎて…。翔平のキャラに、今は翔君の漢字を使った事に後悔しています…。冷たい翔君の目も好き☆ (2014年10月25日 14時) (レス) id: dc0e1ffc32 (このIDを非表示/違反報告)
rockin(プロフ) - めいさん» めいさん。料理が得意なのはいい事です。まずは、男の胃袋を掴め!と言いますからね。今日から新しい章に移ります。どうかお付き合い下さい! (2014年10月25日 14時) (レス) id: dc0e1ffc32 (このIDを非表示/違反報告)
rockin(プロフ) - mochipandaさん» mochipandaさんの関西弁、可愛過ぎて悶えます。私が男なら、告白してるなきっと。今日から新しい章に移ります。どうかお付き合い下さい! (2014年10月25日 14時) (レス) id: dc0e1ffc32 (このIDを非表示/違反報告)
さとちゃんぽ(プロフ) - rockinさん、こんばんみ(*≧∀≦*)ちょっと、ウッチー!翔平のあの無表情、すぐに忘れちゃダメ!!主人公ちゃんは、疑う気持ちゼロなんだからあ!もう、これらの展開にドキマキしちゃいますぅ(°Д°) (2014年10月24日 23時) (レス) id: f30672dd4c (このIDを非表示/違反報告)
大野担なマヤニスタ。 - ひゃあすみません!文法おかしいですね(;_;) 翔平くんがなぜか櫻井翔くんに脳内変換されます 笑 冷たい目の櫻井くんが思い浮かびます....笑 (2014年10月24日 22時) (レス) id: 0a63f5263a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:rockin | 作成日時:2014年9月2日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。