検索窓
今日:15 hit、昨日:26 hit、合計:501,512 hit

16 ページ16

「蒼だけ、ズルいよね」

ズルいと言いながら、莉子さんが、笑った。




「本当にズルい。行く時は、3人でって言ってたのに。抜け駆けだ」

莉子さんに加勢するように、楓さんが、笑う。




「仕事でドイツに行くついでに、あっちゃんに会うだけでしょ」

莉子さんと楓さんの言葉に笑うのは、蒼さん。





篤人のパソコン越しに映っているのは、篤人の幼馴染み3人。





私は静岡でこの3人に会ったことがある。


…と、篤人が教えてくれた。






でも、私は思い出せなくて。


静岡に行った事も、篤人のご両親に会った事も、篤人の幼なじみのこの3人に会った事も。



何も何も思い出せなくて。






篤人の大切な人に会った事を思い出せずに苦しむ私に、楓さんは「私はAちゃんに意地悪したから、そこを忘れてくれてラッキー」と無邪気に笑い、

その楓さんの笑顔に、私は救われた。






篤人の幼馴染みの3人とスカイプで話すのは、もう何度目だろう。

莉子さんも楓さんも蒼さんも、私を「Aちゃん」と呼び、可愛がってくれて。



「あっちゃんに意地悪されたら、すぐに言いなよ。私達がガツンとあっちゃんに言ってあげるから」

私にそう話す楓さんに「意地悪なんてしねーって 笑」と笑う篤人は、私といる時とは全然違う表情。






篤人が絶対の信頼を置く、この3人が。

篤人の心をいつも支えてくれている、この3人が。

年に2回しか地元に帰れない篤人が冬のオフの全て費やし、事故後記憶を失い長崎に帰っていた私と一緒に過ごす事を嫌な顔せずに快諾してくれた、この3人が。

篤人に、私の知らない表情をさせる、この3人が。



スカイプ越しで会う度、私は大好きになっていた。








「じゃぁ来週、ケルンの駅で」
「よろしくね、あっちゃん」
「ん」



篤人と話す蒼さんの後ろで「まだAちゃんと喋りたい!」「あっちゃーん。私達もドイツに行きたいから、航空券2枚送って。ビジネスクラス往復ね」と騒ぐ楓さんと莉子さんに、

「うるせぇ、早く寝ろ」と篤人が笑い、スカイプを切った。





「…という訳で、来週は一泊の予定で蒼が泊まりに来るから」
『わかった 笑』






ドイツ料理を食いたいって言ってたから、あのレストラン連れてくか。

いや、あっちのレストランの方が蒼好みかも。




ブツブツと呟きながら真剣な顔で悩む篤人は、嬉しそうで。

そんな嬉しそうな顔をさせる蒼さんに、私も早く会いたいと思った

番外編1 麻也SIDE→←15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (576 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
814人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

rockin(プロフ) - 大野担なマヤニスタ。さん» 大野担なマヤニスタ。さん。大野さんファン、多いな。さすがリーダー。私は『魔王』の成瀬さんにメロメロです 笑。翔平は本当は違う漢字だったのですが、嵐が好き過ぎて…。翔平のキャラに、今は翔君の漢字を使った事に後悔しています…。冷たい翔君の目も好き☆ (2014年10月25日 14時) (レス) id: dc0e1ffc32 (このIDを非表示/違反報告)
rockin(プロフ) - めいさん» めいさん。料理が得意なのはいい事です。まずは、男の胃袋を掴め!と言いますからね。今日から新しい章に移ります。どうかお付き合い下さい! (2014年10月25日 14時) (レス) id: dc0e1ffc32 (このIDを非表示/違反報告)
rockin(プロフ) - mochipandaさん» mochipandaさんの関西弁、可愛過ぎて悶えます。私が男なら、告白してるなきっと。今日から新しい章に移ります。どうかお付き合い下さい! (2014年10月25日 14時) (レス) id: dc0e1ffc32 (このIDを非表示/違反報告)
さとちゃんぽ(プロフ) - rockinさん、こんばんみ(*≧∀≦*)ちょっと、ウッチー!翔平のあの無表情、すぐに忘れちゃダメ!!主人公ちゃんは、疑う気持ちゼロなんだからあ!もう、これらの展開にドキマキしちゃいますぅ(°Д°) (2014年10月24日 23時) (レス) id: f30672dd4c (このIDを非表示/違反報告)
大野担なマヤニスタ。 - ひゃあすみません!文法おかしいですね(;_;) 翔平くんがなぜか櫻井翔くんに脳内変換されます 笑 冷たい目の櫻井くんが思い浮かびます....笑 (2014年10月24日 22時) (レス) id: 0a63f5263a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:rockin | 作成日時:2014年9月2日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。