検索窓
今日:23 hit、昨日:15 hit、合計:460,198 hit

そのままに 今日をそのままに ページ30

祐樹は、毎日連絡をくれた。
それはメッセージだったり、電話だったり、スカイプだったり。


祐樹は、やはりいつも笑顔だった。






「大津、どうなん?」
『今日、ギブスはずれたって。来週には退院出来るって言ってた』
「それにしても大津、俺らには全く連絡よこさんな」
『私に言っておけば、きっとみんなに伝わるからだよ 笑』
「下心やろ」
『そんな訳無いでしょ 笑』
「モタモタしてると他の奴にポジション奪われるでって、大津に言っといて」
『わかった 笑』



みんなそれぞれ、祐樹の事を応援していて。
それを伝えると祐樹は「真司君に焦らすなって伝えといて」と、嬉しそうに笑った。









「今日も大津から連絡来たの?」
『うん』
「何だって」
『明日から、リハビリ施設で寝泊まりするって』
「順調って事か」
『うん 笑』


篤人もまた、祐樹の事を気に留めていた。




「寂しい?大津がいなくて」
『寂しくないと言えば、嘘になるかな』
「…それって、どういう意味?」
『秘密 笑』
「怪しい」
『怪しくない 笑』
「ふーん」
『篤人、ヤキモチだ 笑』
「違うから」
『へぇ 笑』
「からかってんの?」
『別に 笑』
「お仕置きね。決定」
『まだ、時間が早いよ』
「関係ない」


私の手を引っぱり、寝室に入る篤人。
寝室のドアが閉まるよりも早く、熱い口づけを篤人に贈られて。
唇が重なったまま、強引にベッドに押し倒された。





「頭に来た。手加減しないから」
『…怖いよ、篤人』
「俺がいいって言うまで、イクのは無しね」
『…』
「あ」
『…どうしたの?』
「今日、大丈夫な日?」
『……あまり』




”じゃぁ外に、ね”


先程よりも熱を帯びた口づけを贈られ、心が篤人で満たされていく。





月明かりだけが照らす部屋。
そこには決して色あせない二人の愛が、今宵も存在する。









それは、いつもと同じ日のはずだった。

シャルケの、ホームでの試合。
私は一人、テレビの前で応援していた。


39分に、シャルケの先制点。
44分には、篤人のアシストで追加点。

そのまま試合は進み、ほぼ勝利を確信した後半終了間際。
相手を交わしドリブルをした篤人が、突然グラウンドに倒れ込んだ。



歪む、篤人の顔。
交代を望むジェスチャー。
篤人が手で押さえているのは、今まで何度もケガを繰り返した場所。




お願い、神様。
お願い。




テレビの前で必死に祈る私をあざ笑うかのように、そこに映され続けるのは 苦痛に顔を歪める篤人の表情だった。

太陽のある道→←廻る廻る廻る



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (502 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
394人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

アツニスタ(プロフ) - Rockinさん!!こんにちは!青春狂走曲から読んでました!Rockinさんの書き方、表現の仕方とてもわかりやすく読んでいてその世界に吸い込まれます!パスワードなのですが、何をどうやったらいいのかわからなくて、、 (2014年11月26日 15時) (レス) id: 5bdc75bd13 (このIDを非表示/違反報告)
rockin(プロフ) - ちぃさん» ちぃさん、遅くなってごめんなさい、葵は、『真っ赤な太陽』という大津君目線の番外編で出て来た人物です。もしよければ、お読みください。http://uranai.nosv.org/u.php/novel/rockin7/ (2014年11月3日 23時) (レス) id: dc0e1ffc32 (このIDを非表示/違反報告)
ちぃ - はじめまして!こちらの作品はとても大好きで全シリーズ見せてもらっています、今回のシリーズで大津くんの彼女として出てきた『葵』はどのシリーズでどの話から登場してきましたっけ?忘れてしまって失礼かもしれませんが、細かく教えて頂いたら嬉しいです! (2014年10月29日 20時) (レス) id: 6652e6ff85 (このIDを非表示/違反報告)
ひな(プロフ) - Rockinさーーーん!もうrockinist全開の私は他のお話もがっつり読ませていただいております!このシリーズが終わる頃に感想あわせてかこうと思ったんですが、もう耐え切れませんでした(笑)キューんです、今日も幸せをありがとうございます! (2014年9月13日 12時) (レス) id: c2422e6a9a (このIDを非表示/違反報告)
momotan(プロフ) - かわしまさんが素敵過ぎて涙でました( ; ; )うっちーはいろいろ今まであり過ぎて胸が苦しいです 笑 (2014年7月22日 2時) (レス) id: 713fce9fe2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:rockin | 作成日時:2014年1月24日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。