検索窓
今日:16 hit、昨日:15 hit、合計:460,191 hit

花咲けども実はならず ページ27

ちょっとだけ熱っぽいなと思ったのは、朝起きた時。
熱を測ると、 37.5度。



篤人と一緒に暮らす様になってから、熱が出ればすぐ病院に行くようにしていた。
なにより、篤人に風邪を移さない為。
いつもの病院に行くと、診断はやはりただの風邪だった。







「Aー。今日の夜、飯食いに行くわ」

真司から電話が来たのは、夕方に差し掛かった時。



『ごめんね、真司。ちょっと風邪引いちゃったみたい』と断れば、「…もしかして、妊娠したとか?うわっ。楽しみなんやけど。A。あまり動いたらあかんで。今が一番大事な時期なんやろ?ウッチーとAの子供か。絶対に可愛いな」と、相変わらず的外れな事を真司が言って。





『残念ながら、まだ赤ちゃんはいないの。ちゃんと、検査済み』
「なんや。期待したやろ」
『真司が、勝手にでしょ』
「しんどない?」
『大丈夫。たいした熱じゃないし。ありがとう、真司』
「なんか食いたいもんある?」
『篤人が帰ってくるから、平気』
「お大事にな、A」
『ありがとう 笑』





祐樹から電話がきたのは、その5分後。
「Aー。ファンから日本のお菓子たくさんもらったから、届けるね。ついでに、晩飯も食いたい 笑」


祐樹にも真司と同じ説明をして、電話を切った。








インターホンが鳴ったのは、それから30分後。

篤人が鍵を忘れていったのかななんて考えながら玄関を開けると、そこに立っていたのは真司と祐樹だった。




「ちょっと真司君。Aは風邪なので、帰って下さいよ」
「お前が帰れ、大津。迷惑やわ」
「俺はAに、飯を作りに来たんです」
「俺やって、そうや。俺がいるから、安心して大津は帰れ」
「いやいや。真司君、全く料理出来ないでしょ 笑」
「クックパッドがあれば、何でも作れるわ」
「Aのお腹の事を考えると、真司君は何も作らない方がいいと思うんですけど」
「うっさいわ、大津。お前、帰れ」
「嫌です!俺は、Aにおかゆを作るんです!」





キッチンで並んで料理する二人。

「Aは寝てな」と言われたが、心配で仕方が無い。




「大津、そこ邪魔やって」
「真司君。Aは風邪引いてるのに、そんなの食べれる訳無いでしょ 笑」


ギャーギャーと言いながら出来上がった料理は、祐樹が作った鮑のお粥と 真司が作った牛フィレ肉のステーキ。








「…こんなの、風邪の時に食える訳ないじゃん」


袋いっぱいのリンゴを抱え帰宅した篤人が、呆れたように呟いた。

光の中で息を詰まらす→←雲が音も立てずに流れて



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (502 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
394人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

アツニスタ(プロフ) - Rockinさん!!こんにちは!青春狂走曲から読んでました!Rockinさんの書き方、表現の仕方とてもわかりやすく読んでいてその世界に吸い込まれます!パスワードなのですが、何をどうやったらいいのかわからなくて、、 (2014年11月26日 15時) (レス) id: 5bdc75bd13 (このIDを非表示/違反報告)
rockin(プロフ) - ちぃさん» ちぃさん、遅くなってごめんなさい、葵は、『真っ赤な太陽』という大津君目線の番外編で出て来た人物です。もしよければ、お読みください。http://uranai.nosv.org/u.php/novel/rockin7/ (2014年11月3日 23時) (レス) id: dc0e1ffc32 (このIDを非表示/違反報告)
ちぃ - はじめまして!こちらの作品はとても大好きで全シリーズ見せてもらっています、今回のシリーズで大津くんの彼女として出てきた『葵』はどのシリーズでどの話から登場してきましたっけ?忘れてしまって失礼かもしれませんが、細かく教えて頂いたら嬉しいです! (2014年10月29日 20時) (レス) id: 6652e6ff85 (このIDを非表示/違反報告)
ひな(プロフ) - Rockinさーーーん!もうrockinist全開の私は他のお話もがっつり読ませていただいております!このシリーズが終わる頃に感想あわせてかこうと思ったんですが、もう耐え切れませんでした(笑)キューんです、今日も幸せをありがとうございます! (2014年9月13日 12時) (レス) id: c2422e6a9a (このIDを非表示/違反報告)
momotan(プロフ) - かわしまさんが素敵過ぎて涙でました( ; ; )うっちーはいろいろ今まであり過ぎて胸が苦しいです 笑 (2014年7月22日 2時) (レス) id: 713fce9fe2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:rockin | 作成日時:2014年1月24日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。