検索窓
今日:28 hit、昨日:15 hit、合計:460,203 hit

太陽がいつだってすべての証人 ページ1

夜中に喉が渇いて、目が覚めた。





ベッドから起き上がり隣を見ると、眠っていたのは美咲。

長い睫毛と白い肌は、まるでお人形さんのようで。





川島さんは幸せだな。こんな可愛い子が彼女だなんて。
寝顔も、こんなに可愛い。
これじゃ、川島さんもメロメロになる訳だ。
私が男の子だったら、絶対に好きになるな。



美咲のあまりに無防備な寝顔にそんな事を考え、起こさない様にそっと寝室を出た。









リビングに行くと、ソファーでは祐樹が眠っていた。
静かに冷蔵庫を開け水を出すと背中越しに聞こえて来たのは「A、起きたの?」との声。

振り返ると、祐樹が眠そうに目をゴシゴシと擦っていて。







『ごめん、祐樹。起こしちゃった?』
「ん。大丈夫」
『そこでちゃんと眠れる?』
「Aが隣で寝てくれたら、きっと朝までぐっすり寝れる 笑」
『じゃぁ、朝まで起きてて 笑』
「冷たいな、A 笑」


笑いながら祐樹が体を起こし、「A。ここ、どうぞ」と自分の隣をポンポンと叩く。






『えー。そこ?』
「そう。ここ」
『祐樹、何か飲む?』
「Aの飲んでる水を、仲良く二人で飲む 笑」
『ダメ 笑』
「やっぱり 笑」


冷蔵庫からもう一本水を取り出し、少しだけ間を空けて祐樹の隣に座れば「この距離感、なんか微妙 笑」と、祐樹が笑って。








「指輪、寝る時は外してるの?」
『うん。お風呂入る時も、料理してる時も外す。勿体なくて、なんとなく 笑』
「内田先輩が指輪をはめてる姿、全然似合わなくて笑える 笑」
『あはは。篤人は、ゲストルームで寝てるの?』
「そう。ベッドは3人分だから、必然的に俺はここ」
『大変だ、後輩は 笑』
「さっきAと美咲先輩がここで眠っちゃって。で、俺がAをベッドまで運ぼうとしたら、内田先輩に怒られた 笑」
『あはは』
「内田先輩って、ああ見えて結構ヤキモチ焼きだよね」
『そう?』
「うん。間違いない 笑。俺のAに絶対に触るなよオーラ、半端無かったもん。だから俺は、美咲先輩を運んだ。川島さんに美咲先輩を抱き上げた事バレたら、怖いけど 笑」
『あはは』
「Aの旦那さんが内田先輩で、本当に良かった。結婚したAを見て、毎回そう思う」
『ありがとう、祐樹』
「でもさ、」
『なに?』








”Aのヒーローは、永遠に俺だけどね。そこだけは、内田先輩にも他の誰にも譲らない 笑”





そう言った私のヒーローは、やはり太陽の様な顔で笑った。

夕陽を待つ時→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (502 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
394人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

アツニスタ(プロフ) - Rockinさん!!こんにちは!青春狂走曲から読んでました!Rockinさんの書き方、表現の仕方とてもわかりやすく読んでいてその世界に吸い込まれます!パスワードなのですが、何をどうやったらいいのかわからなくて、、 (2014年11月26日 15時) (レス) id: 5bdc75bd13 (このIDを非表示/違反報告)
rockin(プロフ) - ちぃさん» ちぃさん、遅くなってごめんなさい、葵は、『真っ赤な太陽』という大津君目線の番外編で出て来た人物です。もしよければ、お読みください。http://uranai.nosv.org/u.php/novel/rockin7/ (2014年11月3日 23時) (レス) id: dc0e1ffc32 (このIDを非表示/違反報告)
ちぃ - はじめまして!こちらの作品はとても大好きで全シリーズ見せてもらっています、今回のシリーズで大津くんの彼女として出てきた『葵』はどのシリーズでどの話から登場してきましたっけ?忘れてしまって失礼かもしれませんが、細かく教えて頂いたら嬉しいです! (2014年10月29日 20時) (レス) id: 6652e6ff85 (このIDを非表示/違反報告)
ひな(プロフ) - Rockinさーーーん!もうrockinist全開の私は他のお話もがっつり読ませていただいております!このシリーズが終わる頃に感想あわせてかこうと思ったんですが、もう耐え切れませんでした(笑)キューんです、今日も幸せをありがとうございます! (2014年9月13日 12時) (レス) id: c2422e6a9a (このIDを非表示/違反報告)
momotan(プロフ) - かわしまさんが素敵過ぎて涙でました( ; ; )うっちーはいろいろ今まであり過ぎて胸が苦しいです 笑 (2014年7月22日 2時) (レス) id: 713fce9fe2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:rockin | 作成日時:2014年1月24日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。