検索窓
今日:3 hit、昨日:31 hit、合計:544,149 hit

日が沈み夜になる その頃太陽まだ空の上 ページ49

特に決めた訳じゃ無いのに、いつも通りみんなが順番にお風呂に入って。
それ以外の人はリビングで、麻也が持って来たバラエティーのDVDを見てケタケタと笑っている。


いつものオフの前日の光景。
それに、美咲が一緒にいる。



真司と麻也に挟まれソファーでテレビを見て笑う美咲の姿が、嬉しくて仕方が無かった。









「A、随分楽しそうだね」

ダイニングの椅子に座る私の正面に、ビールとガス入りの水を持った祐樹が座った。
ガス入りの水を一気に飲み「やっぱウマい。日本にいた時もこの水が飲みたくてたまらなかった」と、祐樹が笑う。




「わかった。美咲先輩がいるのが、嬉しいんでしょ」
『当たり 笑』
「やっぱり 笑」


ビールを飲む私を、祐樹が楽しそうに見つめて。






『どうしたの?祐樹も、随分と楽しそう』
「Aが楽しそうだと、俺も自然に楽しくなる 笑」
『あはは』
「あ。もう一つ、嬉しい事見つけた」



悪戯っぽく笑った祐樹が指差したのは、私の左手の薬指。
「A、今日の夜はフリーだ 笑」





その私の左手には、すぐに指輪がはめられた。
私の指には、随分とぶかぶかの指輪。
いつの間にか私の後ろに立っていた篤人の左手の薬指に、今まで存在していた指輪。





「うわっ。邪魔者が現れた 笑」
「A。自分の指輪してきて」
『わかった 笑』
「せっかく今夜はAがフリーになると思ったのに 笑」
「大津。帰れ」
「絶対に帰りません!」



私の左手に存在するぶかぶかの指輪は、篤人の小さなの嫉妬。
それがまた私の頬を緩ませる。









「Aー。もっとビール飲もうよ」
『うん 笑』
「明日、みんなオフでしょ?少し位夜更かししてもいいよね」
『あはは』
「ドイツビールって美味しいね。私もドイツに住みたい」
『川島さんの側じゃなくてもいいの?』
「ダメ。絶対、ダメ。永嗣君の側がいい」
『あはは』
「永嗣くーん。明日会いに行くからねー」




美咲と二人でビールを飲み続け、いつの間にか眠ってしまった。
ウトウトとしている時に微かに聞こえて来たのは、篤人と祐樹の声。


「大津。お前はこっちを運べ」
「川島さん怖いので、嫌です。内田先輩が美咲先輩を運んで下さいよ。川島さんも、俺よりも内田先輩が美咲先輩に触れる方がまだ安心でしょ 笑。俺がAを運びます」





ふわりと宙に浮いた体。
私がよく知っている、優しく温かい手。





篤人の香りにまた幸せを感じ、そのまま深い眠りへと飲み込まれた。

作者より 1/24追記→←僕らの住む世界で今日も誰かが叫ぶ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (547 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
452人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

rockin(プロフ) - まさやんさん» まさやんさん、私の作品を読んでくださりありがとうございます。麻也は縁の下の力持ちですからね。このお話も麻也がいなければ成り立ちません 笑。これからもお付き合いよろしくお願いします! (2017年2月7日 17時) (レス) id: 270d8a3f94 (このIDを非表示/違反報告)
まさやん(プロフ) - いつも一気に読んでしまいます(笑)rockinさんの小説に出てくる麻也がよすぎてファンになりそうです(笑) (2017年2月7日 15時) (レス) id: 4ee9324f72 (このIDを非表示/違反報告)
rockin(プロフ) - kikoさん» kikoさん、ありがとうございます。私の作品一覧です。まだ連載している作品もあるので、よろしくお願いします。http://uranai.nosv.org/personal.php?t=rockin (2014年12月30日 12時) (レス) id: 2c77959677 (このIDを非表示/違反報告)
kiko - どうも! 凄く面白い作品ですね このシリーズ?以外にも 小説って だしてます? (2014年12月30日 11時) (レス) id: 1cfaf9f229 (このIDを非表示/違反報告)
rockin(プロフ) - leiraさん» leiraさん、ありがとうございます。コメント、とても嬉しいです!なのに、なかなか更新出来ず…。頑張るぞ!。50話全て埋まってしまったので『アップルソング2』を作りました。引き続きお付き合いよろしくお願いします! (2014年1月24日 14時) (レス) id: f00963a277 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:rockin | 作成日時:2013年12月9日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。