検索窓
今日:3 hit、昨日:12 hit、合計:544,161 hit

僕らの住む世界で今日も誰かが叫ぶ ページ48

「さっき飛行機でもらった耳栓して寝るから。本当に、私の事は気にしない様に。お二人は、いつもの夜を過ごしてね。おやすみ、内田夫妻」と、飄々とゲストルームに消えた美咲。


パタンと閉まったゲストルームのドアを見届けた私達の顔は、きっと真っ赤だっただろう。









「…スゲー恥ずかしかった」
『……私の方が、恥ずかしい』
「だよな」
『うん』
「…どうする?」
『ダメ。絶対に、ダメ』
「だよな」
『うん』
「じゃ、これは?」



グイっと私を自分の胸に抱き寄せる篤人。
ドクンドクンと感じる篤人の心臓が心地よく、また私の胸を高鳴らせる。







『珍しい 笑』
「しばらく離れてたしね。これくらいは、いいでしょ」
『なんか、嬉しい 笑』
「素直だね、今日は」
『いつも素直だよ、私は』
「ふーん」
『篤人は?嬉しい?』
「さぁね」


私を更にグッと抱きしめた動作が、篤人の答え。




ベッドサイドのテーブルに並んだ、3個の指輪。
夫婦という現実がまだくすぐったいまま、ドイツの夜は更けていった。









「帰ったでー、A。あれ?何で美咲がおるん?」
「明日まで内田夫妻の家に居候中。真司、当たり前の様にこの家に帰って来たね 笑」
「この家は、俺の第二の家みたいなもんや。なー、A」


真司の言葉に『迷惑 笑』と答えれば「そんな冷たい事言うなや。俺の事がホンマは大好きなくせに」と、真司が言って。


「真司君。Aは、そんなに真司君の事好きじゃないと思いますよ 笑」と祐樹が笑えば、「お前は黙っとけ。Aは大津の事、これぽっちも好きじゃないわ」と、真司がまたムキになる。



そんな姿を、笑って見ている麻也。
無関心の篤人。

いつもの日常が、また始まった。






「美咲。夕飯作り、ちゃんと手伝ったんか」
「手伝ったよ。この肉じゃが、私が作ったんだから」
「マジか。めっちゃウマそうやん」
「料理だって、随分上達したんだからね」
「んじゃ、毒味でもするか。………美咲。お前、また砂糖と塩を間違えたやろ」
「え?本当?」
「いいから、食ってみろ」
「本当だ、しょっぱい」
「川島さんが可哀想やな。先が思いやられるわ」
「永嗣君は、失敗しても ”次、頑張ってね” って、ちゃんと食べてくれるもん」
「試合の時の川島さんとは、エラい違いやな」
「そこが素敵なの 笑」
「ああ、そうですか」
「うん 笑」



いつもよりも随分と賑やかな食卓。
しょっぱいと言いながらも、美咲の作った肉じゃがは完食された。

日が沈み夜になる その頃太陽まだ空の上→←時計を止めて夜待てば



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (547 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
452人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

rockin(プロフ) - まさやんさん» まさやんさん、私の作品を読んでくださりありがとうございます。麻也は縁の下の力持ちですからね。このお話も麻也がいなければ成り立ちません 笑。これからもお付き合いよろしくお願いします! (2017年2月7日 17時) (レス) id: 270d8a3f94 (このIDを非表示/違反報告)
まさやん(プロフ) - いつも一気に読んでしまいます(笑)rockinさんの小説に出てくる麻也がよすぎてファンになりそうです(笑) (2017年2月7日 15時) (レス) id: 4ee9324f72 (このIDを非表示/違反報告)
rockin(プロフ) - kikoさん» kikoさん、ありがとうございます。私の作品一覧です。まだ連載している作品もあるので、よろしくお願いします。http://uranai.nosv.org/personal.php?t=rockin (2014年12月30日 12時) (レス) id: 2c77959677 (このIDを非表示/違反報告)
kiko - どうも! 凄く面白い作品ですね このシリーズ?以外にも 小説って だしてます? (2014年12月30日 11時) (レス) id: 1cfaf9f229 (このIDを非表示/違反報告)
rockin(プロフ) - leiraさん» leiraさん、ありがとうございます。コメント、とても嬉しいです!なのに、なかなか更新出来ず…。頑張るぞ!。50話全て埋まってしまったので『アップルソング2』を作りました。引き続きお付き合いよろしくお願いします! (2014年1月24日 14時) (レス) id: f00963a277 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:rockin | 作成日時:2013年12月9日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。