検索窓
今日:4 hit、昨日:12 hit、合計:544,162 hit

サニー ページ28

「明日の昼から夜まで、フリーになったんだけど」

篤人から電話が来たのは、ギリシャ戦が終わった日の夜中だった。





”だから、会おう”

なんて言葉は、言わなくても伝わって来る。




『うん』
「俺、ホテルの周辺しか出れないから」
『わかった。お父さんとお母さんにも伝えておくね』
「伝えなくてもいいよ、別に」
『ダメだよ 笑。篤人のいるホテルに行けばいい?』
「うん。内田の家族って言えば、入れるから」




”家族”

また嬉しい言葉。



『わかった 笑』
「じゃ、明日」
『うん』


プツっと切れた電話の画面を見ながら、明日は何を着ようかな なんて考えていた。








「内田の家族です」

その言葉を発したのは、篤人のお父さん。
ロビーに通されると、日本代表のジャージを着ている選手がたくさんいた。





「Aだ」

私に駆け寄って来ようとする祐樹の頭を、篤人が小突く。
篤人のご両親と一緒にいる事に気づき苦笑いした祐樹が、私に向かって小さく”ゴメン”と言った。





「そこ、座れば?」

篤人に促され、ロビーの4人掛けのテーブルに移動する。




「篤人。調子は良さそうだな」
「熱いから水分補給をしっかりね、篤人」
「ブラジル料理おいしくて。父さん、毎日食べ過ぎだ」
「思ったよりも、過ごしやすいわね。もっと暑いのかと思ってた」


家族の会話を側で聞いている事が、嬉しくて仕方無い。
少しだけ息子の顔に戻る篤人が新鮮で、また頬が緩む。




たまに耳に届く「あの子がウッチーの彼女か」という他の選手の声に、「うるせーから、どっか行け」と、篤人が照れたり。

数週間ぶりに目の前にいる篤人の姿が、嬉しかった。








「A、行くよ」

一時間程して、篤人が椅子から立ち上がった。




「そうだな。篤人も、奥さんと二人になりたいよな」というお父さんの言葉に、「……そういう訳じゃないけど」と、篤人の顔が赤くなる。




「そうね。久しぶりに会ったんだし。Aちゃんと二人っきりにさせてあげましょう 笑」
『え?』
「Aちゃん。篤人の事、宜しくね」
『でも…』
「行くよ、A。父さん母さん、またね」
「悔いの無い様に。応援してる」
「ありがとう。じゃ」




笑顔のご両親がホテルから出て行くのを見送ると、「こっち」と篤人に腕を引っ張られ、エレベーターに前に誘導された。




「お前達、ついてくんな」と クルリと振り返った篤人の目線の先には、「バレたか 笑」と笑う、真司と祐樹の姿があった。

Pure&True→←RED MOON



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (547 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
452人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

rockin(プロフ) - まさやんさん» まさやんさん、私の作品を読んでくださりありがとうございます。麻也は縁の下の力持ちですからね。このお話も麻也がいなければ成り立ちません 笑。これからもお付き合いよろしくお願いします! (2017年2月7日 17時) (レス) id: 270d8a3f94 (このIDを非表示/違反報告)
まさやん(プロフ) - いつも一気に読んでしまいます(笑)rockinさんの小説に出てくる麻也がよすぎてファンになりそうです(笑) (2017年2月7日 15時) (レス) id: 4ee9324f72 (このIDを非表示/違反報告)
rockin(プロフ) - kikoさん» kikoさん、ありがとうございます。私の作品一覧です。まだ連載している作品もあるので、よろしくお願いします。http://uranai.nosv.org/personal.php?t=rockin (2014年12月30日 12時) (レス) id: 2c77959677 (このIDを非表示/違反報告)
kiko - どうも! 凄く面白い作品ですね このシリーズ?以外にも 小説って だしてます? (2014年12月30日 11時) (レス) id: 1cfaf9f229 (このIDを非表示/違反報告)
rockin(プロフ) - leiraさん» leiraさん、ありがとうございます。コメント、とても嬉しいです!なのに、なかなか更新出来ず…。頑張るぞ!。50話全て埋まってしまったので『アップルソング2』を作りました。引き続きお付き合いよろしくお願いします! (2014年1月24日 14時) (レス) id: f00963a277 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:rockin | 作成日時:2013年12月9日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。