検索窓
今日:24 hit、昨日:2 hit、合計:611,848 hit

番外編4 麻也SIDE ページ42

もっと早く、Aの変化に俺が気づくべきだったんだ。








パソコンの画面に映る晴の表情は暗く、唇を噛み締めていて。

「私が近くにいたら、すぐに駆けつけてあげるのに。ドイツは遠いよ」


晴の真っ直ぐな瞳に、俺は何も言えなかった。









俺が駆けつけた時には、もう遅かった。




燦々と太陽が降り注ぐリビング。
微かに聞こえる、鳥の鳴き声。
たまに耳に届く、外を歩く子供達の笑い声。




ウッチーがいる。
Aがいる。



いつもの光景。


ただいつもと違うのは、二人の距離。









黒いソファーに座るウッチー。
本当はいつも、その隣にはAが笑顔で座っているのに。

今のウッチーの隣には、Aはいない。
ポカンと空いている、ウッチーの隣の空間。



その光景が、俺の胸をギュッと締め付ける。









Aはダイニングチェアに座り、ずっと俯いていて。
少し遠くから見ても、目が潤んでいる事がわかる。





ウッチーが少しでも動くと、体が強ばるA。
そんなAに気づき、ウッチーはまたそのソファーに体を沈める。






静かな空間に聞こえるのは鳥の鳴き声と、子供の笑い声。
そして、ウッチーの小さな溜め息。









「……A。本当に、行くの?」

いつもよりも、随分小さな声のウッチー。
それでもウッチーの目は、真っ直ぐにAを見ていて。



ウッチーの言葉に『…ゴメンね、篤人』と、Aが静かに答える。





また静かになる部屋。
鳥の鳴き声と、子供の笑い声。
大きくなった、ウッチーの溜め息。


ウッチーは、Aの足下に置かれた大きな鞄をじっと見つめていた。






窓の外から車の止まった音が聞こえ、Aが鞄を持ってゆっくりと立ち上がる。

『麻也。篤人の事、宜しくね』




こんな言葉、聞きたくなかった。
それでも俺は「わかった」と、笑顔で答える。



『ありがとう、麻也』
寂しそうに笑ったAが、リビングを出て行った。



パタンと閉まったドアを、ウッチーはただ静かに見続けていた。







神様は残酷だと思う。
こんなに愛し合っている二人を、何故離ればなれにするのか。

真っ白な天井を見上げ、神様にお願いした。








早くAのインフルエンザが、治ります様に








季節外れのインフルエンザにかかってしまったAは今日から数日間、絢子さんの家にお世話になる。
ただそれだけなのにあまりにも悲しそうなウッチーを見て、吉田がドラマ調にお伝えしました。

番外編5 麻也SIDE→←41



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (523 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
510人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

ライチ(プロフ) - インフルのオチ最高!時々こんな感じがあると笑えます!これからも楽しくそしてドキドキしながら読ませて頂きます!執筆、頑張ってくださいね!応援してます! (2014年2月8日 22時) (レス) id: 5e8b0ee40a (このIDを非表示/違反報告)
rockin(プロフ) - にゃけさん» にゃけさん、ありがとうございます!麻也に嵌められましたね 笑。うふふ。そしてウッチーは、数々の失態をしちゃいましたね。あー、楽しかった 笑。続編も出来ましたので、どうかお付き合い下さい! (2014年2月6日 13時) (レス) id: 8c0feb86d7 (このIDを非表示/違反報告)
rockin(プロフ) - umeさん» umeさん、ありがとうございます!オダジョーの髪型、似合わなそうですよね 笑。続編が準備出来ましたので、そちらもどうぞお付き合い下さい!いつもありがとうございます! (2014年2月6日 13時) (レス) id: 8c0feb86d7 (このIDを非表示/違反報告)
rockin(プロフ) - やよいさん» やよいさん!!まさかのオダジョーの髪型真似&撃沈です 笑。遅くなりましたが、続編で来ました。これからもお付き合い下さい! (2014年2月6日 13時) (レス) id: 8c0feb86d7 (このIDを非表示/違反報告)
にゃけ(プロフ) - こんにちは(^^)…あれ?急に?と少しドキドキしながら読み進めた上でのインフルエンザのくだり(爆笑)麻也サイド最高です!その後の内田さんの必死な様子からのオダジョー!思わず爆笑してしまいました(^◇^)麻也サイドめちゃめちゃツボです! (2014年2月4日 11時) (レス) id: a41361619d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:rockin | 作成日時:2013年12月23日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。