検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:135,417 hit

久しぶりの「クリスマス」 ページ14

クリスマスが特別な日だったのはいつまでだろう。

学生までかな。


社会人になってからは、年末はどうしても調整などで残業が続いてしまう。
クリスマス前後は銀行員にとってまさに一番忙しい時期だ。


そう考えるとやっぱりクリスマスパーティーをするのは学生時代以来かもしれない。

というか、学生に戻った今だからこそできるんだよね。



そんなことを一人ぼんやりと考えながら、江南のイルミネーション通りを足早に歩く。

久しぶりに履いたヒールがコツコツと軽快な足音を響かせる。


クリスマスパーティーの会場はもうすぐのはずだ。


この時期、18時を過ぎるともう完全に日は落ちあたりは暗くなる。
イルミネーションの明かりと車のヘッドライトがキラキラとしている光景は本当に綺麗だ。

今夜は夜遅くから雪が降るらしい。この景色に雪が加わったら本当に幻想的なんだろうな。



とはいえ、傘は持ってきていないので遅くならないうちになるべく早く帰ろう。






「メリークリスマス!」

会場にいくと、想像していた以上に多くの人が参加していた。
私が通うクラスだけではなく、他のクラスの生徒も参加しているようだ。
ざっとみても100人はいるだろう。

同じ国同士の人間で固まっているわけでもなく、国も性別もこえて皆ワイワイと騒いでいる。
韓国語や英語、中国語などあらゆる言語が飛び交う。




「A〜!」

駆け寄ってきたのは、レースのついた白いドレスに身を包んだシェンメイ。

さすが現役大学生なだけあって、全く違和感なくよく似合っている。


「シェンメイ可愛い。いいね」


「謝々!それにしてもAもドレス着るのね。パンツスーツかと思った」


シェンメイが私の姿を上から下までジロジロと珍しそうに見る。

確かにいつも自転車で通っているため、常にパンツにヒールなしパンプスだ。



「一応ね。でもすっごくスース―する」

「ははは!でもよく似合ってる。誰かと思っちゃった」

「それ褒めてるの?」


二人でふざけながら話をしていると、2人組の女性がすっと近づいてくる。


「メリークリスマス!」

全くの他人だったが、互いにシャンパングラスを傾けて乾杯をする。

こうやって色々な人と知り合いになれるのはいい。


私は意外とこういう空間が嫌いではない。

定義はなに?→←キミの淡いドレス(V Side)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
241人がお気に入り
設定タグ:防弾少年団 , BTS , V
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちかこ(プロフ) - ハル様 ありがとうございます!続編、始まりましたので引き続きよろしくお願いします。デレデレテテ、いいですね〜! (2016年1月30日 19時) (レス) id: b539f91093 (このIDを非表示/違反報告)
ハル(プロフ) - 第2部楽しみにしています!!ヌナにデレデレのテテが見たいです!!楽しみです! (2016年1月23日 2時) (レス) id: a3a9522359 (このIDを非表示/違反報告)
ちかこ(プロフ) - みぃ様 ありがとうございます。この1週間ほど仕事がバタついており全く更新できず申し訳ありませんでした。。劇的な展開も少ないゆる〜りとした話で続きますが、どうぞよろしくお願いいたします。やはりテヒョン続編ですかね〜! (2016年1月22日 21時) (レス) id: b539f91093 (このIDを非表示/違反報告)
みぃ(プロフ) - 更新楽しみにしていました 二人ともすごく可愛くて、これからのSpringもsummerも可愛い二人を楽しみにししています (2016年1月22日 21時) (レス) id: 0f6ae1e55a (このIDを非表示/違反報告)
Robotaxxxx(プロフ) - きむて様 他の方に比べると遅くて本当に恐縮です…大量更新、頑張ります! (2016年1月4日 15時) (レス) id: 1d1db99c36 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちかこ | 作成日時:2015年11月23日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。