検索窓
今日:469 hit、昨日:406 hit、合計:1,229,333 hit

9話 ページ10

次の日の学校にはいつもより早く登校した


“神隠し”


その言葉を聞き、昔おばあちゃんがよく私に言っていたことを思い出した


“気をつけなさい”


そういつも言っていた

だけど、三日月さんはそんなに悪い人ではないと思う


みんな勘違いしている



蘭「A、先に来てたんだね」

貴方「蘭…」



いつの間にか蘭と新一と園子が教室に来ていた



園子「あんたが先に行くなんて、なんかあったの?」

貴方「あ、そういうわけじゃないんだけど」

園子「ふーん」



何かを疑うような目をしている園子だけど、何かを察したのかそれ以上は何も言わなかった

園子と蘭が席についたのを見計らって新一が話しかけてきた



新一「今日、部活早く終わるから待っとけ」

貴方「え?」

新一「またあそこに行くつもりだろ」



その目は鋭く、もうあの社には行かせないという意味が込められていた



新一「終わったら連絡するからそれまでは校舎内にいとけよ」



異論は認めないとでもいうかのように何も聞かず席に着いた新一



貴方「何で…」



せっかくの楽しみが一瞬にして奪われた瞬間だった











新一「いいか?絶対に勝手に帰んなよ」



あっという間に授業が終わった後、新一はそれだけを言い残し部活へ行ってしまった



貴方「はぁ‥」



もう、三日月さんに会えないのかな…


ただ教室から見える外を眺めて嘆いていた


新一には蘭がいるのに…

私じゃなくて蘭の方を気にかけておけばいいのに…

どうしてこういう時だけ…



貴方「私を置いて、あなたはどんどん先へ行っちゃうんだね…新一…」

10話→←8話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (509 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1357人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜桜(プロフ) - コメント失礼します!刀剣男士との依存し合う関係堪らないです!最近たまにしか開いてなかったのに続きが出てないかちょくちょく見に来るようになってしまうほど、更新楽しみに待っているので頑張ってください! (2018年4月15日 23時) (レス) id: 6005dafda8 (このIDを非表示/違反報告)
ちょんちょん(プロフ) - なんならもう神格化してずっと一緒にいてくれー!!っと思ってしまうほどです!今後の更新楽しみにしています! (2018年4月15日 21時) (レス) id: da544692be (このIDを非表示/違反報告)
ちょんちょん(プロフ) - 更新楽しみにしていました!!!んんん!三日月さん!ひええ!コナンくんこと新一くんは夢主のことをどう思っているのか、未だに幼馴染としか見れなくてただ単に心配なのか…とても続きが楽しみです!夢主が本丸の刀剣男士達と依存し合う関係なのも最高です!!! (2018年4月15日 21時) (レス) id: da544692be (このIDを非表示/違反報告)
あか。(プロフ) - いつも楽しく読ませて頂いています!続きがとても楽しみです!更新頑張ってください。 (2018年4月15日 17時) (レス) id: a2f96f7463 (このIDを非表示/違反報告)
サクラ(プロフ) - 更新楽しみにしてます!赤井さん、別に夢主ちゃんは正体を明かせとは言ってないから言わなくてもよかったのでは?と思ってしまった… (2018年4月15日 17時) (レス) id: 0174c0cfa9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハクしろ | 作成日時:2018年4月2日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。