検索窓
今日:442 hit、昨日:406 hit、合計:1,229,306 hit

45話 ページ46

貴方「あなた達もあのポアロの店員も私を疑ってるみたいだけど、私疑われるようなことしました?」

コナン「…A姉ちゃんが危険な人かどうか知りたいだ」

貴方「危険な人…ね…」

コナン「ねえ、“じんさん”って誰?いつも黒い服着てる長髪の人じゃないよね?」

貴方「長髪?いつも黒スーツ着てるけど長髪ではないよ。それにあの人本当は“陣之内”って名前だよ」



そういうと二人は少し驚いた顔をした



コナン「じゃあ!黒い服を着た危ない組織とは関係ないの!?」

貴方「なに、その組織。初めて聞いたわ。まさか私がその組織の仲間とでも思っていたの?」

コナン「う、うん。ごめんなさい」

貴方「まぁいいけど」



この子…何から何まで新一にそっくり

それに沖矢さんもどこか違和感のある顔と声をしている



貴方「でもまぁ、私のことあまり深追いせずにすんでよかったですね」

沖矢「?どういうことです?」

貴方「だって、もし深追いしていたらあなた達最悪の場合死んでいましたから」



ニッコリ微笑むと彼らは少し目を鋭くさせた



沖矢「死ぬ程危険なんですか?」

貴方「はい。それと、変装や演技するならもっとバレないようにした方がいいですよ。違和感ありまくりなんで。では、もう時間なんで帰ります」



約束通りに帰らないと彼らに怒られてしまう

長谷部の説教は長いからな〜

なんて考えながら扉に手をかけ開けた瞬間、反対の手を掴まれ、“バンッ”という音と共に扉に押し付けられた


簡単にいうと“壁ドン”ならぬ“扉ドン”だね



貴方「…なんですか」



顔近すぎ

普通の女子なら顔を真っ赤にするんだろうけど、本丸で彼らを見ているから沖矢さんや安室さんを見ても何も思わない



貴方「あの、早く帰らないといけないんですけど」

沖矢「あなたは一体何者なんですか?」



糸目を開眼させて聞いてくる沖矢さん



貴方「何者って言われても…ただの高校生ですけど」

コナン「ただの高校生にしては感が鋭すぎるよ」

貴方「…それあなたが言える?小学生にしては頭の回転早すぎない?」



コナン君は図星をつかれたようで押し黙った



貴方「あなたね、推理する時の癖や間違った時のくせが新一そっくりなのよ。親戚だからってそうも似てるのはおかしいわ。あなた、“江戸川コナン”じゃなく“工藤新一”なんじゃないの?」

46話→←44話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (509 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1357人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜桜(プロフ) - コメント失礼します!刀剣男士との依存し合う関係堪らないです!最近たまにしか開いてなかったのに続きが出てないかちょくちょく見に来るようになってしまうほど、更新楽しみに待っているので頑張ってください! (2018年4月15日 23時) (レス) id: 6005dafda8 (このIDを非表示/違反報告)
ちょんちょん(プロフ) - なんならもう神格化してずっと一緒にいてくれー!!っと思ってしまうほどです!今後の更新楽しみにしています! (2018年4月15日 21時) (レス) id: da544692be (このIDを非表示/違反報告)
ちょんちょん(プロフ) - 更新楽しみにしていました!!!んんん!三日月さん!ひええ!コナンくんこと新一くんは夢主のことをどう思っているのか、未だに幼馴染としか見れなくてただ単に心配なのか…とても続きが楽しみです!夢主が本丸の刀剣男士達と依存し合う関係なのも最高です!!! (2018年4月15日 21時) (レス) id: da544692be (このIDを非表示/違反報告)
あか。(プロフ) - いつも楽しく読ませて頂いています!続きがとても楽しみです!更新頑張ってください。 (2018年4月15日 17時) (レス) id: a2f96f7463 (このIDを非表示/違反報告)
サクラ(プロフ) - 更新楽しみにしてます!赤井さん、別に夢主ちゃんは正体を明かせとは言ってないから言わなくてもよかったのでは?と思ってしまった… (2018年4月15日 17時) (レス) id: 0174c0cfa9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハクしろ | 作成日時:2018年4月2日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。