検索窓
今日:428 hit、昨日:406 hit、合計:1,229,292 hit

37話 ページ38

「主さん、朝だよ」

貴方「んっ…おはよう、堀川」

堀川「おはよう。もう少しで朝餉だからね」

貴方「うん、ありがとう」



新しく届いた制服に身をつつみ大広間へ向かう



「おはよう主」

貴方「おはよう歌仙」

歌仙「おや、それが学校へ着ていく服かい?」

貴方「そうだよ」

歌仙「似合ってるよ」

貴方「ふふ、ありがとう」



丁度ご飯を作り終えた歌仙に遭遇し、制服姿を褒めてもらった


大広間に入るなりすでにいた刀剣達も制服を褒めてくれる

賑やかな朝餉を終え、光忠からお弁当を受け取る



光忠「じゃあ気をつけてね」

貴方「うん」

清光「変な男について行っちゃだめだからね!」

貴方「わかってるよ」

安定「何かあったらすぐに言ってね!」

貴方「うん」



心配性な二人に苦笑しつつも“行ってきます”というと“行ってらっしゃい”と沢山の声が返ってくる









陣之内「A様には“帝丹高校”に通っていただきます」

貴方「そこって…」

陣之内「はい。A様が本来行くはずだった高校です」



久しぶりの陣さんが運転する車に乗りながら“帝丹高校”という言葉を聞き少し驚く

新一たちがいるかもしれない…



陣之内「着きましたよ」

貴方「ありがとうございます」

陣之内「高校生活、楽しんでくださいね」



陣さんはそれだけを言い車を発進させた

感覚だけで職員室を探す

まあ、適当に行ったら見つかったんだけど…



貴方「すいません…」

「ああ、あなたが転校生の一ノ瀬さん?」

貴方「あ、はい」

「ちょっと待っててね」



職員室に入り、一番近くにいた先生に声をかける

優しそうな女の人は担任だと思われる男の人を呼びに行った

呼ばれた男の人は軽く自己紹介をしてクラスへ連れて行ってくれた



「ここが今日から君のクラスだ。合図したら入ってきてくれ」

貴方「わかりました」



どうやら私はB組のようだ


中で話しているのを聞いていると“じゃあ入ってきてくれ”と言われ、扉を開けた

開けると一気に注目を浴びる



貴方「一ノ瀬Aです。よろしくお願いします」



見渡すと久しぶりに見た二人の顔があった

二人は私を見るなり目を見開いて驚いていた

園子に至っては口をあんぐり開けている



「じゃあ、一ノ瀬は窓側の後ろの席に座ってくれ」



そう言われ、空いていたその席に座った

そこからは言わなくとも質問の嵐だった

38話→←36話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (509 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1356人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜桜(プロフ) - コメント失礼します!刀剣男士との依存し合う関係堪らないです!最近たまにしか開いてなかったのに続きが出てないかちょくちょく見に来るようになってしまうほど、更新楽しみに待っているので頑張ってください! (2018年4月15日 23時) (レス) id: 6005dafda8 (このIDを非表示/違反報告)
ちょんちょん(プロフ) - なんならもう神格化してずっと一緒にいてくれー!!っと思ってしまうほどです!今後の更新楽しみにしています! (2018年4月15日 21時) (レス) id: da544692be (このIDを非表示/違反報告)
ちょんちょん(プロフ) - 更新楽しみにしていました!!!んんん!三日月さん!ひええ!コナンくんこと新一くんは夢主のことをどう思っているのか、未だに幼馴染としか見れなくてただ単に心配なのか…とても続きが楽しみです!夢主が本丸の刀剣男士達と依存し合う関係なのも最高です!!! (2018年4月15日 21時) (レス) id: da544692be (このIDを非表示/違反報告)
あか。(プロフ) - いつも楽しく読ませて頂いています!続きがとても楽しみです!更新頑張ってください。 (2018年4月15日 17時) (レス) id: a2f96f7463 (このIDを非表示/違反報告)
サクラ(プロフ) - 更新楽しみにしてます!赤井さん、別に夢主ちゃんは正体を明かせとは言ってないから言わなくてもよかったのでは?と思ってしまった… (2018年4月15日 17時) (レス) id: 0174c0cfa9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハクしろ | 作成日時:2018年4月2日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。