検索窓
今日:6 hit、昨日:9 hit、合計:10,929 hit

#11 ページ11

「そんなん今更大丈夫やって。それに俺も連絡無視してごめん。あんときはちょっとだけパニクってしもてな.......。本当に!もう4年も前やで?俺も大人になってガキの対応だったって反省してる。」

「それでも!神ちゃん傷付k、「もうこの話は終わりにしよう?大丈夫、俺らは友達!な?よぉ一緒におったやん!今年の祭りも、これからも改めて仲良くしようや!」

「...うん。わかった。 友達 としてよろしゅう」




公民館で最初に会ったときは普通に接してくれていたけど、やっぱりシゲも思うところがあったのだろう。しかし、これで4年前のシゲとのことは精算されたはず。



心に残るモヤモヤには気づかないふり。



そこから俺ら二人は家への道が分かれる信号まで、高校時代の話で盛り上がった。
あの食堂のおばちゃんがお気に入りだったとか、あの教頭先生、校長先生になったらしい、とか。シゲが絶えず話題を提供してくれたから、ありがたく話の波に乗っていた。













「ふぅ〜〜〜〜〜〜」

実家に帰ってきて、久しぶりのオカンと、兄妹たちと軽く会話を交えて自室に行く。久しぶり、俺のベッド。


思ったより疲れていて自分でも驚く。


そして何より自分自身に驚いたこと。それは、笑顔の素敵さと無邪気さが変わっていなかったこと。シゲが4年前よりずっと魅力的な男性になっていたこと。シゲの”友達”と放った言葉が心に引っかかっていること。






思っていたよりもシゲのことを好きなのだということ。





「あかんなぁ」





4年も経っているのに想い続けているなんて俺も大概一途だ。
さすがに祭りが終わるまでにどうするかケリをつけたいところである。

















これからどんなことが俺を待っているのか。そんなことに思いを馳せながら眠りについた。

#12→←#10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
231人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ろばたけ | 作成日時:2023年11月10日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。