検索窓
今日:6 hit、昨日:40 hit、合計:6,279 hit

『7話…はぁ魔理沙でもいないかしら』フリスク「誰?」『友達よ』 ページ8

????side


随分と走ってきた。

しかし私の体は正直だ。

体力の限界が来たせいで動いてくれない。

少し考えればわかる事だ。

子供の体で、しかも飲まず食わずで起きてからずっと走ればこんなことになるだろう。

早く戻らないと行けないのに…

それに運が悪い事にここはスノーフル、こんな所では倒れてしまえば確実に凍え死ぬ。

せっかく生き返ったのにそれは避けたい。

私は雪の上に倒れ込んだ。

意識も朦朧としてきている。

まずい……誰……か…

…考えるだけ無駄か。

ニンゲンは誰も私の事なんて助けてくれない。

そんな事は地上で嫌という程思い知ったからな。

まぁ…アズリエルのような者がいれば話は別だがな。

「おい!大丈夫か!」

誰だ?モンスターの誰かか?

でもこんな声は聞いたことが無い。

そんなことを考えながら私は完全に意識を失った。





霊夢side


『フリスクはこの遺跡から出たいと思う?』

そう質問するとフリスクは少し戸惑ったような表情になった。

『私は出たい、出てやらなければいけないことがあるの』

フリスク「そりゃあ…出れるなら出たいよ。太陽の光も随分浴びてないし、でもトリエルに聞いても出口を教えてくれないんだ。」

やっぱり…トリエルはこの遺跡から出したくないみたいね。

それに私だけじゃなくてフリスクも…

そうなるとやはり出口を見つける事が1番優先度的には早い。

フリスク「霊夢はここから出る方法を探してるの?」

『えぇ勿論よ。トリエルなら全部知ってそうだけど…』

教えてくれそうにない、と言おうとした。

でも……

フリスク「霊夢?」

『………』

そっとお祓い棒をドアに構える。

誰かいる。ドア越しに話を聞いている。

『…誰?』

もしあの花ならきっちり懲らしめないと。

しかし扉からでてきたのは予想外の人物だった。




フリスク「『トリエル!?』」

『8話!モンスターって気配分かりにくいのかしら』フリスク「まず普通の人は気配分からないよ」→←『6話、ここで話すことも無くなってきたわね…』フリスク「メタい」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 紅奈虹夢さん» コメントありがとうございます!!口調は原作実況などを見てなるべく寄せてるので気づいて貰えて嬉しいです!! (2023年2月10日 23時) (レス) id: 5f15888462 (このIDを非表示/違反報告)
紅奈虹夢(プロフ) - レイマリファンです!! (2023年2月10日 21時) (レス) @page10 id: 57d6b15c0e (このIDを非表示/違反報告)
紅奈虹夢(プロフ) - 東方とアンテが好きな人です!!!!口調とかが似てていいと思いました!!応援してます!!¡!!!! (2023年2月10日 21時) (レス) @page2 id: 57d6b15c0e (このIDを非表示/違反報告)
naitomeakun(プロフ) - 零さん» うわーお返信きちゃったよ同じ undertale 系の小説書いてしたとして頑張りましょう (2022年10月9日 22時) (レス) id: d3eefea6fe (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - naitomeakunさん» ありがとうございます! (2022年10月9日 21時) (レス) id: fa0fe7f0db (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よく失踪するやつ | 作成日時:2022年8月9日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。