検索窓
今日:39 hit、昨日:29 hit、合計:6,272 hit

『1話、いやここどこよ』 ページ2

『ぅ………』

あれ…?

さっきまで博麗神社でお茶を飲みながら縁側でゆっくりしてたのだけど…

日差しが良かったしうたた寝しちゃったかしら…

そう思いながらゆっくり身体を起こす。

『……は?』

しかし起き上がってもいつもの風景は見えず、地面には金色の花が咲いている洞窟?のような所にいた。

微かに頭上からの光があるが明らかに博麗神社…いや幻想郷とは程遠い場所だった。

『いや…ここどこよ』

しかも服装が変わっている。

さっきまではいつもの赤色の巫女服を着ていたはずなのに青地に紫っぽいボーダーの長袖の服に青いズボンと茶色い靴。

こんな服は1着も持っていない。

…しょうがない、上に飛んでここを出るか。

近くに落ちていたお祓い棒を手に取り宙に浮く。

もしこれが色々な所で起きているならば、異変だと言わざるを得なくなる。

早くここから出て犯人を懲らしめなくては

そんなことを考えながら能力で天井に向かう…が

穴の空いているところには見えない壁の様なものがあり外へは出られない。

『嘘でしょ…』

仕方がなくまたさっきの花の上に着地する。

『これじゃあ出られないじゃない…』

独り言をぶつぶつと言っているがそんな事をしてても現状は変わらない。

そして当たりをぐるっと見渡すと道があった。

『…あんまり長居したくは無いけどあそこから出られない以上道なりに進んでいくしかないかしらね』

自分の勘はここ以外に道は無いと言っているため大人しく道を進むことにした。

フラウィ「2話!僕はお花のフラウィさ!」『あんたそれしか言えない訳?』→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 紅奈虹夢さん» コメントありがとうございます!!口調は原作実況などを見てなるべく寄せてるので気づいて貰えて嬉しいです!! (2023年2月10日 23時) (レス) id: 5f15888462 (このIDを非表示/違反報告)
紅奈虹夢(プロフ) - レイマリファンです!! (2023年2月10日 21時) (レス) @page10 id: 57d6b15c0e (このIDを非表示/違反報告)
紅奈虹夢(プロフ) - 東方とアンテが好きな人です!!!!口調とかが似てていいと思いました!!応援してます!!¡!!!! (2023年2月10日 21時) (レス) @page2 id: 57d6b15c0e (このIDを非表示/違反報告)
naitomeakun(プロフ) - 零さん» うわーお返信きちゃったよ同じ undertale 系の小説書いてしたとして頑張りましょう (2022年10月9日 22時) (レス) id: d3eefea6fe (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - naitomeakunさん» ありがとうございます! (2022年10月9日 21時) (レス) id: fa0fe7f0db (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よく失踪するやつ | 作成日時:2022年8月9日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。