検索窓
今日:7 hit、昨日:4 hit、合計:147,578 hit

29通知 ページ31

エース・トラッポラ


何処かで聞いた名だが
どこで聞いたか忘れた

この感じ前にもあったが、精神を参っている為
深く考えなかった

この時に思ったのが
有給の間に入ってきた者 と私は認識した



エ「ハンカチどぞ」


『どうも…』


愛想ないなぁ…ごめん…エースくん
…なんで謝罪を心の中で言ってんだろ


『ごめん…』


エ「別に良いって、あのままボロボロ状態で働けないんじゃねーの?」


『…あぁ』


申し訳ない。その言葉しか出てこない。
エースくんと喋ってる間にも不の感情の言葉が
自分に語りかけられる。

お前は何してんだ。

どうして生きている。

何のために働いている。

働かないなら死ね。

役に立たない奴が何してんだ。

うるさい…うるさい…




『ごめん…、ちょっと…、あー、はは…うん。


ゴメンゴメン!心配かけましたね!
実は昨日みた映画みた映画でね

ちょっと思い出してさ、それでー感情が溢れたっていうかね。。いやぁ、仕事中に面目ない』


エ「へぇー、どんな内容なんすか?」


綺麗な赤い瞳が私をとらえる


『…それが、さ。まぁ…なんていうの…。普通の生活送って何もない凡人な主人公の周りだけが非日常が起こる…話?かな…』


映画なんて嘘に決まっている
自分が起きたことを映画に例えて語る私はさぞかし滑稽だろう


エ「へーっ、非日常って?」


『それは…………の…ろい……みたいな』


エ「呪い?ホラー映画的な感じっすか?」



ガンガンする。頭が痛い…
なんだ…?

何か忘れているような気がする。
忘れた記憶が無理やり思い出さそうとするが
頭痛のせいで頭が働かない


『うん…そんな感じ』


思い出さないといけないような気がする

思い出そうとするとどうしてか友美が浮かぶ



エ「ラストって、どーゆー系?主人公は生きてるんすか?それとも死んじゃった?」


『ラストは…………』


私の最後は…


浮かばない言葉を考えてる時
エースくんはハンカチを持つ私の手をとった

エ「先輩、無理しなくていいっすよ。まぁ…ちょっと意地悪したわ」

笑みを浮かびながらエースくんは私の指を咥えた

『!?ちょっ』

エ「パニくるんのしょうがないっすよ。先輩はただただ普通に過ごしてて、ただ巻き込まれただけだし』


ギリッと歯に挟まった指がだんだんと食いこむ


『痛いって…』


エ「痛いっすか。はは!」


そういってだんだんと力が増す






エ「とっととやりゃー良いのに
なーんでラギー先輩は…んまぁいいや」

30通知→←28通知



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (428 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
865人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 続きが速く見たいです (2022年9月17日 17時) (レス) @page30 id: 730adcd2c0 (このIDを非表示/違反報告)
大豆太郎(プロフ) - あっあっ更新されてる…! (2022年8月31日 3時) (レス) id: 1225a56a3c (このIDを非表示/違反報告)
トルネコ(プロフ) - 画像なのですが、アレはワタクシの腕を使った手作りとなってますので、勝手な仕様しませんように報告させていただきます (2022年8月29日 16時) (レス) @page28 id: e253b4d96f (このIDを非表示/違反報告)
トルネコ(プロフ) - たくさんの方コメントありがとうございます^_^。とても喜ばしいお言葉ばかりで創作意欲湧きます。ありがとうございます (2022年8月29日 11時) (レス) id: e253b4d96f (このIDを非表示/違反報告)
キングミカン(プロフ) - ついに更新キター!!!待ってました!ついにやっちゃいましたねぇ夢主ちゃん!!!続きが楽しみです!待ってます!!!!! (2022年8月29日 2時) (レス) @page29 id: 96f79cb953 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:トルネコ x他1人 | 作成日時:2020年8月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。