検索窓
今日:8 hit、昨日:4 hit、合計:147,579 hit

27通知 ページ29

メッセージに写されたものはやがて消えた


やはり充電切れだ
何故通知がなり、内容が見れたのだろうか

通知の内容はツイステvoiceの公式から…だと思う
そう…4通知中2通知は


三つ目の通知は友美を名乗る者から送られた通知であった。それは私に危険を知らせている内容だった…





文の後半は別人が打ったような口調で書かれていた

それは友美と私を知る人物

その通知に添付されていた写真はとても最悪
人間であろう腕の写真であった。

その者曰く、この腕は友美の物であろうという
文で書かれていた。そして寂しいのならば、友美の所へ来いと書かれていた。怖くない。時期に分かる…と。




そして四つ目の通知は誰かもわからなかった
書かれていたのは"気をつけて"のみの文



それは私を救う為の言葉なのか

不安を煽る言葉なのか、私には分からない





私には 私には



「西口さん!」


『…あ、はい!』


「ちょっとボーッとしちゃ困るンですけど。ただでさえバタバタしているっというのですよ」


お局の緒津(オツ)さんだ。しまった……


『あの…織津さん。気になる事あるのですが』


「気になる事でボーッとしていたのですか?仕事に支障に出る悩みを持ち込んだのですかアナタは」


『い、いや… …すみません…』


「で、なんなのですか」


眉を寄せながら私の顔を見つめる


『…友美の引き継ぎは誰がやっているのかな…と、思いまして。。最近事件あったばかりなのですが…気になってしまいまして』


「あぁー、あの人ンのね、西口さんが有給とっている間やってもらっています。気にしないで良いです」



『気にしないでって』


「で?それだけですか。なければ仕事に戻って下さーい。ただでさえあの人ン含めて2名いなくなったせいでコッチは色々と忙しいーんですよ」


「情をいつまでも引っ張らないでください
じゃなければ辞めてもいいのですよ」


『辞め……しかし……』





「はぁ、西口さん。ここに何しにきたのですか」


『仕事…ですけど…』


「ですよね。ではお戻り下さァーい」



緒津さんは自分のデスクに戻り作業し始めた
彼女の言っていることは至極真っ当な事

何も動かない人間が会社に居て不愉快なのは
誰でもそうであろう


お腹がキリキリと痛い




《A》


何処からか声がした
この声………


ラギー……?



パソコンの画面にエクセルが
映し出されていた筈なのに

画面にラギーが映されていた

28通知→←26通知 《写真 注意》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (428 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
865人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 続きが速く見たいです (2022年9月17日 17時) (レス) @page30 id: 730adcd2c0 (このIDを非表示/違反報告)
大豆太郎(プロフ) - あっあっ更新されてる…! (2022年8月31日 3時) (レス) id: 1225a56a3c (このIDを非表示/違反報告)
トルネコ(プロフ) - 画像なのですが、アレはワタクシの腕を使った手作りとなってますので、勝手な仕様しませんように報告させていただきます (2022年8月29日 16時) (レス) @page28 id: e253b4d96f (このIDを非表示/違反報告)
トルネコ(プロフ) - たくさんの方コメントありがとうございます^_^。とても喜ばしいお言葉ばかりで創作意欲湧きます。ありがとうございます (2022年8月29日 11時) (レス) id: e253b4d96f (このIDを非表示/違反報告)
キングミカン(プロフ) - ついに更新キター!!!待ってました!ついにやっちゃいましたねぇ夢主ちゃん!!!続きが楽しみです!待ってます!!!!! (2022年8月29日 2時) (レス) @page29 id: 96f79cb953 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:トルネコ x他1人 | 作成日時:2020年8月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。