検索窓
今日:45 hit、昨日:132 hit、合計:100,479 hit

亀裂 ページ11

ちょうど、その頃から

両親の仲が悪化して
離婚の話し合いを本格的に始めるようになった



私が事故に遭ってから、ちょっとしたことで言い合うことが増えた



お母さんは精神的なストレスで口数が減り過度に私の心配を
するようになり


お父さんは私に気を遣って
"バスケ"のことを口に出さなくなった
仕事でも職場の人と上手くいってないようで
イライラすることが増えていった


私のせいであんなに仲が良かった両親が
大きめの声で言い合いをする所を見るのも、

2人の声を聞くのも辛かった



.





.





.


そして




それから少し時間が経ち、






夏休みに入る1ヶ月くらい前に





お父さんが出ていった






離婚が決まり、お母さんと私は学校が夏休みに入るタイミングで
引越すことになった




父「A、ごめんね。

ずっと辛い思いせて。


嫌だったよな、毎日お父さんとお母さんの声聞くの。


これから、一緒に住まなくなってしまうけど

離れてもAはずっと、大事な

たった1人の大事な娘だから。」




荷物をまとめたり準備をしていたとき、お父さんが部屋に来てそう言ってくれた





じゃあなんで、




離れなきゃいけないの、、、、、?





また、前見たく家族3人で暮らすことはできないの、、、?




そう思ったけど、
お父さんの悲しい表情を見たらそんな事言えなくて




『私にとっても、たった1人のお父さんだよ。

これまでも、これからも。』



そう言って小さく笑うしかできなかった






.




.






新しい家に運ぶ大きな荷物を、引越し業者に頼み
あとは自分たちで持っていく物をまとめるだけになった



そして、そのタイミングでお父さんはホテルで過ごすと言って家を後にした



父「しばらくお父さん家出るから、Aはゆっくり、
準備していいんだよ。

お母さんのこと頼むな。」



ポンっと頭に手を置かれて、悲しく笑ってお父さんはそう言った




2人とも私に対しての話し方、接し方は昔と変わらず優しかった




ただ、お母さんとお父さん2人の時だけは
冷めた空気が満ち溢れているだけ





私が事故に遭ったせいで、2人を不幸にさせてしまった





どうしてもそう考えてしまって毎日泣いていた

思い出せない(想side)→←距離



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
169人がお気に入り
設定タグ:silent , 目黒蓮 , 佐倉想   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なな - ありがとうございます!無事読めました! (8月4日 7時) (レス) id: 5c12264889 (このIDを非表示/違反報告)
渼桜(プロフ) - ななさん» 0時に公開予定ですので、もう少しお待ちください! (8月1日 23時) (レス) id: 456b2554b3 (このIDを非表示/違反報告)
なな - 素敵な作品をありがとうございます!もしよろしければ、続編を読むためのパスワードをも教えて頂きたいです。 (7月31日 6時) (レス) @page50 id: 5c12264889 (このIDを非表示/違反報告)
渼桜(プロフ) - えぬさん» この拙い文章を読んでいただいたことが嬉しいです。納得がいかずに訂正することも多いですが、、、。もう少しだけお待ちください! (7月26日 23時) (レス) id: 456b2554b3 (このIDを非表示/違反報告)
えぬ - とても素敵な作品で大好きです。続編も楽しみに待っています。 (7月26日 22時) (レス) id: 56dc9f9a48 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年6月25日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。