検索窓
今日:10 hit、昨日:5 hit、合計:939,206 hit

◇ 40 ページ40

**




紫耀「 遅かったやん、見つかった? 」

「 … う、ああ、見つかったよ! 」




… 忘れた。携帯を取りに行ったはずなのに。




紫耀「 あれ、なんか顔赤ない? 」

「 ほ、ほら!走ったから! 」

紫耀「 急がんでもよかったのに 」





嘘をついた。

平野くん。
そんな綺麗な瞳で嘘にまみれた私を見つめないで。


… もう、嫌になる。

自分が不器用すぎて。


どうして自分で自分の気持ちがわからないんだろう。





紫耀「 … きょうはさ、 」

「 うん? 」

紫耀「 さようならしようと思うねん 」

「 … え? 」





ぽつんと小さな光が
私たちを月明かりのように照らす公園。

そこに差し掛かったとき、
平野くんは繋いでいた手を離して
私の一歩前に立って振り返った。


… さようなら?



別れる、ってこと?





紫耀「 … 自分の気持ちに素直になった方がええで 」

「 ちがう、 」

紫耀「 違わんって。
不器用すぎるねん、Aちゃんも … 廉も 」





おれが背中押さなあかんくらい、
見てられへんくらい、不器用なんやもん。

そう言った平野くん。


… なに、それ。





紫耀「 ふたりとも不器用なくせに優しいから。
おれがいてるせいで素直になられへんかったんやろ? 」

「 ちがうってば! 」

紫耀「 … もう嘘つかんでいいから。
最後くらいほんまのこと言って笑って?
おれが好きになった笑顔で 」





笑って!って。
平野くんは人差し指で私の口角を上げた。

… こんなに平野くんを傷付けてたなんて。


やっぱり私、自分のことが嫌いになっちゃう。





紫耀「 悔しいけど、廉とおるときの笑顔が
いっちばん可愛いし、おれは好きやったで 」

「 … うん、 」

紫耀「 だからほら!
廉と幸せになって、またあの笑顔見せてよ 」

「 …… 平野くん、ごめんね 」

紫耀「 あの信号右に曲がったら
もうひとつ公園があるから、そこを左に曲がる。
そしたら白っぽい家が見えるから。
… 行っといで、廉のとこ 」





ありがとう、ありがとうって。
泣きながら伝えると、
だから笑ってってーって平野くんが笑う。


トン、と背中を押されて
ありがとうって平野くんの声を背に私は駆け出した。





**

◇ 41→←◇ 39



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (834 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2730人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(名前)さつき(プロフ) - すごく面白かったです!キュンキュンしました!突然申し訳ないんですが、春色アンスリウムのパスワード教えていただきたいです。お願いします (2017年5月23日 22時) (レス) id: e87250dd4e (このIDを非表示/違反報告)
まゆ(プロフ) - とても、感動しました!なんか、共感できる部分とか沢山あって、読んでてとても楽しかったです!この作品の続きを作って欲しいです! (2017年2月19日 3時) (レス) id: fb9d0c4421 (このIDを非表示/違反報告)
うみ(プロフ) - お疲れ様でした!らぴさんの紡ぐ世界観がとっても好きで、こちらの作品も毎回楽しみに読んでいました!終わってしまって寂しいですがこれからも頑張ってください!ありがとうございました! (2017年2月18日 22時) (レス) id: fd193a6e8e (このIDを非表示/違反報告)
るか(プロフ) - すごく面白いですこの作品いま一番好きです!更新楽しみにしてます!頑張って下さい!! (2017年1月12日 23時) (レス) id: 524d0559c1 (このIDを非表示/違反報告)
まにか - はじめまして!らぴさんの小説読ませていただきました!どれも、すてきな作品ばかりで1つ1つの作品にキュンキュンしてます(笑) 登場人物の心情も程よくわかり、とても繊細な作品なだなぁと思いました!特に、ネセサリー・トリックがよかったです! (2017年1月6日 0時) (レス) id: 789440deae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らぴ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/my.php  
作成日時:2016年11月30日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。