検索窓
今日:160 hit、昨日:474 hit、合計:74,598 hit

38 ページ39

最後に春ちゃんと会ったのは1週間前。

その間、メッセージの1つも無くて本当に利害の一致の為に形成されている関係。昨晩にただ一言だけ「明日、20時にいつもの場所に来い。」とだけ残されていたトーク欄。

この1週間の中で私が知ってはならぬ事が起こっていたのだろう。蘭も帰りが遅かったようで私が寝ている間に帰ってきていた形跡があった。けれど、1度も蘭の姿を見る事が無いまま現在に至る。

春ちゃんと会って話しているうちに膨張したのは不安という感情。彼が「俺等は常に死と隣合わせだからなァ。……家族が居たところで足枷になるだけなのにな。」なんて酒の勢いで滑らせたであろう言葉が未だに記憶に残っていた。

……やはり、蘭を含む彼等は危険な事ばかりしているのだろう。数日で何度、蘭とのトーク欄を開いたのか分からない。

心配している気持ちもあるが、1番引っかかっているのは……私が居る事で蘭の足枷になってしまっているのかもしれないという事。

反社の事なんて何1つ理解出来ないし、月に1度銀行へ記帳しに行く度に口座預金は一般的な仕事をしていたらあり得ないような額が振り込まれているし。

蘭は私の事を何も分かっていないと思っていたけれど、それは私も同じだった。蘭の仕事の事なんて何も知らない。

家に帰って来た蘭はイライラしていて八つ当たりしていただけで仕事の愚痴だとか悩みとか何1つ言った事なんて無かった。寧ろ、仕事の話は遠ざけていたのかもしれない。

春ちゃんの言葉を聞いてから様々な事を考えていたけれど、分からない問題を解こうと思っても解決なんて勿論出来る訳も無い。

……でも、今更蘭に何を聞けばいいのか分からないし、心配している事を伝えても鬱陶しく思われるだけな気もしてメッセージ1つ送る事にも躊躇する。

悶々としていても時間は刻一刻と進んで行く。とりあえず、春ちゃんに会いに行こう。

玄関先で靴を履いていると、微かに胃がズキズキと痛む感覚に襲われる。すぐに治まるだろうと立ち上がろうとするが痛くて立ち上がる事がなかなか出来ない。

ズキズキする感覚がどんどん短くなってきており、逆らうようにゆっくりと呼吸をする。数分経って、やっとの思いで痛みが治まり、ゆっくりと立ち上がる。

残念だけれど、今日は美味しくて最高級のお酒を飲むのは辞めておこう。本当に最近、胃の調子が悪いし……あと数日続いたら病院にでも行こう。

39 蘭side→←37 蘭side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (244 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
449人がお気に入り
設定タグ:東京リベンジャーズ , 灰谷蘭 , 梵天   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

メイ(プロフ) - 最後まで読みました!!めっちゃ面白かったです!!ありがとうございました!! (4月14日 19時) (レス) @page50 id: 036127fc08 (このIDを非表示/違反報告)
さきな(プロフ) - はるかさん» 初めまして、コメントありがとうございます✨️そう言っていただけてとても嬉しいです…!ありがとうございます。完結まであともう少しお付き合い下さい♡ (3月26日 0時) (レス) id: 4a9b8b8ec1 (このIDを非表示/違反報告)
はるか - 作者から作品を探すぐらいさきなさんの書くお話が好きです。更新楽しみにしています。 (3月24日 1時) (レス) @page37 id: 2fa442bcb8 (このIDを非表示/違反報告)
さきな(プロフ) - リハさん» 初めまして、コメントありがとうございます✨️とても嬉しいです♡更新ちまちま進めていきますね🫶🏻 (3月16日 0時) (レス) id: 4a9b8b8ec1 (このIDを非表示/違反報告)
リハ - とても面白くて大好きです!更新ファイト❣️ (3月15日 22時) (レス) @page28 id: fb4d5611fc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さきな。 | 作成日時:2024年2月23日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。