検索窓
今日:176 hit、昨日:474 hit、合計:74,614 hit

10 蘭side ページ11

Aの態度が変わった以外は得に変化は無い。

今まで通りに家事はやってくれているし、弁当も作ってくれる。玄関まで見送る事も辞める事はしない。

「いってらっしゃい。」

俺の顔を伺う事もせず、暢気な笑顔でゆらゆらと手を振って見送られる。オドオドしながら機嫌を伺っていた以前のAとは打って変わって大違い。

本当に同一人物なのか、と疑ってしまう程だ。

感情を爆発させてしまって自暴自棄になっているのか。それとも素がこっちなのか。

俺にはもう分からない。……でも、素がこっちだとしたら今までどれだけ我慢を強いていたのだろうか。

アジトに着くと、鶴蝶と目が合う。何やら変な顔をしながら俺の元へと近づいてくる。怪訝にしている俺とは裏腹にどこか気まずそうだ。

「鶴蝶、どうした?」

妙な空気に耐え切れず切り出してみると、鶴蝶は頭を下げる。

「蘭、悪い。実は昨日Aと一緒に居たんだ。……隠すのはやっぱり違うと思って。」

モヤモヤとしていた気持ちが少し晴れる。昨晩、Aが一緒に居たのは鶴蝶だったのか。なら、問題は無い。

俺の嫁がAという事を知っているから変な気を起こす事も無いだろうし、この誠実な態度を昔から俺もよく知っている。

それに鶴蝶とAは同じ歳という事もあって、仲が良かった事も分かってた。

「鶴蝶ならいいよ。……どうせAが呼びつけたんだろ?鶴蝶が嫌じゃなければAの相手してやって。」

「……蘭はそれでいいのか?」

「鶴蝶がAに変な気起こすとは思ってねえし。両親も友達も無理やり捨てさせて俺と結婚したからな。鶴蝶しかマトモに話せる友達いねえだろうし。面倒な事頼んで悪いな。」

自分で言って思い出した。……俺はAと一緒になりたくて、両親も友達も無理やり捨てさせて俺と結婚させた。

Aを閉じ込めるように縛り付けていたクセに俺は自由が良いなんて虫が良すぎる話だ。

捨てさせて、俺しか頼れる存在が居ないのを良い事に傲慢な態度で振る舞い、好きに操っていた。

挙句の果てには、俺が他の女に現を抜かして嫁を蔑ろにするという最低な行為を働いていた。

Aが怒るのも無理はない。

「俺が構わないが。蘭、Aの事をもう少し大切に扱ってやってくれ。昨日、Aと電話していたのを聞いていたけど、流石にアレはどうかと思うぞ。」

歳下に窘められるアラサーとかウケる。でも、鶴蝶の言う事は何1つ間違っていない。

11→←09 蘭side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (244 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
449人がお気に入り
設定タグ:東京リベンジャーズ , 灰谷蘭 , 梵天   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

メイ(プロフ) - 最後まで読みました!!めっちゃ面白かったです!!ありがとうございました!! (4月14日 19時) (レス) @page50 id: 036127fc08 (このIDを非表示/違反報告)
さきな(プロフ) - はるかさん» 初めまして、コメントありがとうございます✨️そう言っていただけてとても嬉しいです…!ありがとうございます。完結まであともう少しお付き合い下さい♡ (3月26日 0時) (レス) id: 4a9b8b8ec1 (このIDを非表示/違反報告)
はるか - 作者から作品を探すぐらいさきなさんの書くお話が好きです。更新楽しみにしています。 (3月24日 1時) (レス) @page37 id: 2fa442bcb8 (このIDを非表示/違反報告)
さきな(プロフ) - リハさん» 初めまして、コメントありがとうございます✨️とても嬉しいです♡更新ちまちま進めていきますね🫶🏻 (3月16日 0時) (レス) id: 4a9b8b8ec1 (このIDを非表示/違反報告)
リハ - とても面白くて大好きです!更新ファイト❣️ (3月15日 22時) (レス) @page28 id: fb4d5611fc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さきな。 | 作成日時:2024年2月23日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。