検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:490 hit

ページ5

前にも書いた通り、言葉には魂が宿ると言われています。


なので、酷い言葉を言うと、現実になるのもおかしくないんですよね。


私は、なるべく気をつけています。といっても、まだ至らないところもありますが。



何か言うとき。メールをうつとき。ちゃんとよく考えて下さい。


相手は傷つかないか?メールなどを打つときも同じく、ちゃんと相手に自分の気持ちが伝わるか?そんなことに気をつければ、トラブルも少しはマシになるんじゃないでしょうか。


私は、本当に今でも引きずってます。メールでの「w」を用いる文章。(でも何故かチャットでは大丈夫なんですよね……)


といっても、私みたいな変なところで怒る人はいないと思います(多分……)。


あくまでも私の例なので。感じ方は人それぞれです。


まぁ、逆に考えすぎちゃうと「(後輩に対して)優しすぎっ!」と言われたこともあります……。



結論、つまりまとめるとちゃんと言葉を選んで下さいってことですね。


私が伝えたかったのはこれだけです……。




では、これで「君の言葉。」は終わりです。最後まで、ありがとうございました。



*めい*

この小説の続きへ→←葉



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:短編 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*めい* | 作成日時:2017年4月26日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。