検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:13,637 hit

5 ページ6

「それで、どうだったんですか?」
「まあ、いい感じ」
「ええ。恋人の距離感は掴めた気がする」

それは良かった。
この間とは異なり、笑顔で機嫌の良い二人を見て、自分のアドバイスが役に立ったようでほっとする。
無理矢理恋人同士のフリをするのでなく、偽物でも本当の思い出を重ねれば、本物に近付けるのだと思う。多分。

「でもまだ足りないな」
「そうね。他のカップルを見ても、私たちには足りないものがある気がした」

でしょうね…。
口には出さず、心の中で呟く。そもそもこの二人には、クサイ言い方かもしれないが、愛がない。恋もない。つい数日前まで名前さえ知らなかった同士だ。本当のカップルと異なるに決まっている。
足りないものはそれだろう。

「もっと思い出を作るべきなのかな」
「そうだな」
「はい!?」

論点が違いすぎる!!そうじゃないと思いますけど!?出かけた言葉は喉で突っかかって出てこない。
…でも、恋心を演出するためにはある意味近道である。もしかして、なんて考えも俺の中にはあるのだ。
最後までやり切ろう、と決心したら、隣にいた今日も付いてきてくれたクロがまるで、俺の心の声が聞こえているかのように、タイミングよくため息をついた。それに思わず苦笑いをこぼして、前に向き直る。

「だから今度は動物園に行ってみようと思うんだ」
「いいと思いますよ」
「えっ。私は水族館がいい」
「彼女の意見を尊重するのも彼氏の役目?」
「ご、ごめん…。さすがに我儘すぎたね」

申し訳なさそうにするAさんのほっぺを引っ張って、「うそうそ。いいよ」と御国さんは笑った。よく見るニヤニヤした笑顔じゃなくて、愛情に満ちた、でも御園に向けるのとは少し違う、そんな優しい笑みだ。一瞬、俺のもしかして、が真実のように思えた。

「…今のカップルぽかった?」
「えっ。あ…そ、そうですね。すごい自然で…いいと思いますよ」

しかしその人が発した次の言葉に、俺の甘い考えは色を失う。分かってはいたが、少しショックを受ける。やはりこの人は意地悪で、ずるい人だ。

「すごい良かった。これなら、吊戯さんも信じてくれるかも」

最初の目標を忘れずに、Aさんはそう淡々と言った。

「じゃあ、そろそろ帰ろっか。真昼くん、ありがとね」
「そうね。真昼君、ありがとう」
「いいえ、それじゃあ…」

出口まで二人が寄り添って歩いていく。

「…カップルにしか見えない」

それすらも二人の計算のうちなのだと思うと、何だか切なかった。

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:SERVAMP , 有栖院御国
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きのこ(`・ω・´)(プロフ) - 闇夜トリオ=天使トリオさん» コメントありがとうございます!!私の解釈の御国なので、解釈違いで不快な思いにさせてしまうかな…と思っていましたが、そう言ってもらえて良かったです!!読んでくださりありがとうございました!(お名前の思いに禿同です…) (2017年8月19日 16時) (レス) id: 7d10cf7987 (このIDを非表示/違反報告)
闇夜トリオ=天使トリオ - 完結した後で、申し訳ないです。御国やばいです!まぢつらたん(´・Д・)」でもどんなみくみくでも愛してる! 長文失礼いたしました。 (2017年8月19日 13時) (レス) id: 6ac644e5b1 (このIDを非表示/違反報告)
梅酒Cher(プロフ) - きのこ(`・ω・´)さん» もふ なるほど…確かにそんな感じするね…気づかなかった 夢主ちゃんに対して気持ちが前に言ってしまうから私が許さなかった。 本当にそうです…っ (2017年7月31日 10時) (レス) id: 6e206b5459 (このIDを非表示/違反報告)
きのこ(`・ω・´)(プロフ) - 梅酒Cherさん» 感想ありがとう!!私の中で御国って、興味無いことにはとことんって感じがしてたから…。酷い人ではないんです…!!でも、そういう解釈も全然OKです。そう言ってくれて本当にありがとう!! (2017年7月31日 10時) (レス) id: b2e91addc2 (このIDを非表示/違反報告)
梅酒Cher(プロフ) - 続行し しかしまた切ないなぁ 別の人好きなんだもの しかも既婚者の彼。御国さんわりと酷い…。夢主ちゃんのメンタルの強さに感動と動揺した 素晴らしい作品でした…! (2017年7月31日 10時) (レス) id: 6e206b5459 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きのこ(`・ω・´) | 作成日時:2017年7月10日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。