検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:4,834 hit

14 ページ14

(side giyu)


部活の指導を終えて帰宅するという煉獄と宇髄に連れられてやってきた竈門ベーカリー。扉を開ければ食欲をそそる香りに腹の虫が鳴く。


「よォ、竈門。今日も買いに来たぜ」

「宇髄先生!煉獄先生に冨岡先生も!いらっしゃいませ!」

炭治郎への挨拶もそこそこにパンを選ぼうとトレーに手を伸ばすと、ふと見覚えのある人物が出口に向かうのが目に入った。


「Aさん」

考えるよりも先に口からぽろりと彼女を呼び止める言葉が出ていたことに自分でも驚く。

この前会った時よりもだいぶ短くなった髪。「冨岡さん・・・」と呟いた声が聞き慣れた彼女のものでほっとした。




まさか煉獄が彼女を昼食に誘うとは思わず内心穏やかではなかったが、乏しすぎる表情筋のおかげか、誰も俺の動揺には気がついていないようだ。


炭治郎には

「そわそわしてる匂いがします。何かあったんですか?」

と聞かれてしまったが。


―――――――――――――――――――――


食べながら話すことができない俺はひたすら宇髄とAさんの会話を聞くことしかできないため、ころころとかわる彼女の表情を眺めながらぶどうパンを咀嚼する。彼女は意外と豪快に笑うことに気が付き、知らなかった姿を見られたことを嬉しく思った。

時折にやりとこちらを見やる宇髄の足を机の下でこっそりと蹴飛ばす。しかしどこ吹く風で、Aさんとの会話に華を咲かせる宇髄が悔しくて、いつもよりもはやく食べ進めようとパンを頬張った。(それなのに俺の3倍は食べている煉獄よりも遅かったのはどうしてなんだ)



帰り際、反対方面に歩き出した宇髄と煉獄から、言い忘れていたことがあったと呼びとめられた。

「冨岡の想い人はAさんだろう。明るくていい子だな」

煉獄は腕を組んでワハハと豪快に笑う。声が大きい。Aさんに聞こえていたらどうするんだ。

「ばっさり髪切ったんだな。ありゃ何かあったぜ」

「何かってなんだ」

宇髄の言葉に問えば

「そりゃぁ、女が髪をばっさり切るのは失恋だろ」

と、当たり前のように返された。


「ということは彼女は傷心中だな!冨岡、彼女の話を聞いてやるべきだ!」

「もちろん髪型が似合ってることも褒めるんだぞ」

口々に俺のすべき行動を述べる二人の言葉を頭に叩き込む。

褒める、それから話を聞く。

「分かった」

こくっと頷いて二人と別れ、Aさんの元へ足を進める。


帰り道、宇髄と煉獄に言われたことをきちんとやろう。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 現パロ , 冨岡義勇
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おちゃっぱ | 作成日時:2020年1月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。