検索窓
今日:19 hit、昨日:24 hit、合計:971,795 hit

★手作り餃子 ページ38

毎日の夕飯作りって大変やねん、献立が。



何食べたい?って聞いてもだいたいは何でもいい。って言われるし、そう言う割には提案した物に対してそれは嫌だとかケチつけんねん!



今日も何にするかスーパーをグルグルしながら迷っていたら、Aがいきなり餃子を作りたいって言いだした。




「けんちゃん、ぎょうじゃにちよう!」




健「餃子?エエけど何でまた餃子?」




「龍ちゃんがなおにぃとちゅくったって言ってた」




健「へー、直兄も龍友と作ったりするんやー」




龍友が餃子作った話を聞いて、自分も作りたくなったらしい。




「ニリャだよー」




そしていきなり材料まで言い出した!




健「Aちゃん、材料もわかるん?賢いなー!」




「あとね、ちきにくとー、キャベツ!」





健「キャベツやなくて、白菜」




「けんちゃんちがうー!キャベツ!」




健「健ちゃんはキャベツより白菜派やねん」




「キャベツ、キャベツ、キャベツー!」




うるさいAの口に手を当てて塞ぎ、野菜コーナーから移動(笑)




健「ひき肉入れて、あと皮や!」




「あとおかちとアイシュや!」





健「アイスはお家にあるから買いません」




サラッと自分の欲しい物言うとこは可愛いねんけどな、毎日買わされてたらたまらんで!





帰宅するとさっそくフリフリエプロン付けて準備満タンなA。




健「包丁は危ないから触ったらあかんからな!」




「はーい!わかりまちた」




とりあえず白菜をみじん切りにして塩を振る




健「Aちゃん、この白菜モミモミして」





そう言うと、小さな手で白菜をモミモミ♪




「けんちゃんみてー♪Aちゃん、じょうじゅにモミモミちてりゅー!」





自分で言っちゃうとか可愛すぎませんか?





健「ほんまに上手やなー♪餃子職人になれるなー!」





「うん!なれりゅー!」




きっと世界一餃子職人をナメた発言であろう




それからひき肉もニラもネギも混ぜ、またまたAの出番





健「Aちゃん今度はこねこねして下さい」




「はーい」




嬉しそうに手を入れたAやったけど…




「ばっちい…けんちゃん手てあらうーっ」




健「バッチくないで、お肉なんやから」




「やーやぁ。あらうのー」




もはや半泣き←




ムニュって感触と、手にまとわりつく肉が嫌だったらしく、結局俺がこねこね。




そして皮に包む作業

>>>→←>>>



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (320 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1054人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 雅です!新しくなりました! (2018年1月22日 8時) (レス) id: ff8c7fad23 (このIDを非表示/違反報告)
Waka20032658(プロフ) - これの前の可愛い妹は3歳の年少さんってないんですか? (2017年8月31日 0時) (レス) id: 5cd856747e (このIDを非表示/違反報告)
ゆんみん(プロフ) - 平和な休日かと思いきや最後笑笑 洗濯物をはたかず取り込んだ隆くんのせいやから隆くんとったげてー!めいちゃんかわいそすぎるからっ!!笑 (2017年7月25日 10時) (レス) id: 9ecf6f8b50 (このIDを非表示/違反報告)
Mi-mi(プロフ) - むち!早く取ったげて!ってか鬼ごっこしないで(笑)! めいちゃん鬼だと延々に続くじゃん(笑)! (2017年7月24日 23時) (レス) id: 194ce6a25d (このIDを非表示/違反報告)
みゆう(プロフ) - 続編ありがとうございます!!更新待ってます(*´ω`*) (2017年7月24日 23時) (レス) id: efb3893bf5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めいちゃん | 作成日時:2017年4月27日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。