検索窓
今日:3 hit、昨日:24 hit、合計:281,644 hit

別に、寂しくなんかない ページ20

ここから過去編に少し入ります。

_________________


Aside



二年前、私は男女共にバレー強豪校の梟谷に入学した


二・三年の先輩全て合わせたら軽く50人は超えるほど部員数も多く、私たち一年生も多くの入部希望者がいた



私はこの時、この部員たちの中で埋もれたくない、レギュラーになりたい、


その一心でひたすら練習を積み重ね…





監督「……9番。一年、朝日奈A。」



A「は、はい!!」




春高予選前、スタメンを勝ち取った


泣きながらユニフォームを貰ったのを今でも覚えている







でも、それと同時に悲しいこともあった



当時の主将がセッターで、私と同じポジションで代わりにスタメンから外されたことだった





当時の監督は、最後の大会だから、とか、三年生だからと言ってメンバーを選ぶ監督ではなかった




私は、監督に選んで貰えたことに感謝しながらも、困惑した




主将の最後の大会に、私が出ても良いのか



でも、辞退するのも選んでくれた監督に対しても、主将に対しても失礼だと思った



だから私は、練習にさらに打ち込む選択をした







……今考えれば、それは間違いだったのかもしれない





春高全国行きを決め、全国大会三日前




主将がチームの主要メンバーと暴行事件を起こした




選手は骨折、主将は自宅謹慎





原因は、



レギュラーメンバーと、主将の言い争いからだったらしい


……私についての。




そして、私たちの全国行きは無くなった。






私はその日からバレーをするのが怖くなった


誰かのポジションを奪うのが怖くなった




私が周りを遮断しようと、一人でバレーを黙々と続けていくのと共に、



暴行事件で広まった事実無根な噂まで流れ、気味悪がったチームメイトは辞め、私は一人になった






別に寂しくなんかない



そう自分に言い聞かせて、涙が止まらなくて、精神がどうにかなってしまいそうだった時、







手を差し伸べてくれたのが、




木兎だった

ずっと、一緒→←えっちな本とか言わないの



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (529 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1269人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 赤葦京治 , 梟谷   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はる - 初コメ失礼します!!この小説大好きです!!これからも頑張ってください!!応援しています!! (9月15日 10時) (レス) @page47 id: 41084e4d77 (このIDを非表示/違反報告)
あまね(プロフ) - 二年ぶりに見たらめちゃくちゃヤバい。尊いなんてものじゃない…これは神だ (8月4日 5時) (レス) @page46 id: 2b125e9969 (このIDを非表示/違反報告)
あまね(プロフ) - 1話1話の内容が読み応え(濃くて)があって、読んでいると時間を忘れる作品でした!更新頑張ってください(ケラッ (2021年8月13日 0時) (レス) id: 1a6dd63888 (このIDを非表示/違反報告)
ぱるむ(プロフ) - 続きを!!!!!! めっちゃ好きです!! (2021年5月30日 21時) (レス) id: fc15dafcd2 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 凄く面白いですよ!シリアスと朝比奈ちゃんの無邪気なところの切り替えが、凄く好きです。更新、辞めないで欲しいです。 (2021年2月8日 18時) (レス) id: 4a6264c39b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りかこ x他1人 | 作成日時:2020年8月29日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。